RaRa通信

RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

運気が上がる美味しい開運飯「もっちり大根もち」はいかが?

こんにちは。

 

私は 風水やゲン担ぎ 開運 運気アップと 縁起がいい事が

大好きなのですが

今回 ネットで ふと 「開運飯」というのが目にとまりました。


「食べて 開運出来る」だなんて 素敵すぎる♪

 

「開運飯」とは


この 「開運飯」考案者は

ボルサリーノ関さんといって よしもとのお笑いコンビのおひとりです。


もともとは 彼女の 料理を食べた 無名の芸人さんたちが

次々 ブレイクしはじめたり いい事があったりというところから

この 「開運飯」のうわさが ひろがったそうです。

 


たとえば 椿鬼奴さんの結婚や トレンディエンジェルのМ‐1優勝

その他にも 他の方々も 沢山 恩恵を受けているそうです。

 

f:id:happyrara:20171205204320p:plain

「開運飯」の考え方

中国古来の 「五行説」と日本古来の民間伝承の

栄養素や調理法、風水などを組み合わせた

お調理です。


そして 今回 わたしが 選んだ 開運飯は

 

「もっちり美味しい 

 ダイエットにも最高♪ 

 ヘルシー簡単大根もち」

 

です。


大根もちは 香港飲茶や 台湾料理屋さんに

行ったら 必ず オーダーするくらい 大好きなんです。


自分でも作ろうと思って レシピを見ると  上新粉とか

干しエビ 干し貝柱使って 生地を蒸したり

寝かせたり 切ったり と 材料を 買ってこなくちゃ

ならないし 手間も時間もかかって

わりと 大変そうだったので

自分で作るのは あきらめていました。

 

でも この 開運レシピで 見つけちゃったんです。

 

フライパンで簡単に 作れる 「大根もち」

 


では さっそく ご紹介しましょう。

 

これね。 美味しいのに カロリーが少ない 

 

というところが とっても 魅力的♪

 

お餅は普通 お米で出来てるから

糖質もカロリーもあるため 2個も3個も食べたら 太ります。

 

でも これは 大根で 出来ているので

お米のお餅よりも 低カロリーです。

 

では 「大根もち」は なぜ 開運につながるの? 


風水では 白い色を持つ食材は 信頼を深め 人間関係を

スムーズに運ぶパワーがあるので 仕事運も発展します。

「根菜類」は まじめさや 根気が生まれる食材のため

ますます 仕事に 熱心に取り組むことが出来るため

成果が期待できます。

なので 大根は 金の食材と いえるのです。


ではさっそく 作ってみましょう。

 


★簡単 家にある材料で 開運 大根もち 4個★

 

【材料】

 

●大根 (1/2) ●片栗粉 ●塩 ●油

●チャーシュー(ベーコンでも ハムでもOK)

●だしの素(中華だし 和風だしお好みで)

●お好みで 干しエビ 紅ショウガ 青ネギ

 

大根があれば その他は 家にあるもので

作れちゃいますね!


① 大根の皮を 厚くむいて 半分すりおろして

  半分は 千切りにして ボールに入れる。

  すりおろした時に出た大根の水分は

  切る。(わたしは そのまま 飲んじゃいます (笑) )

f:id:happyrara:20171205165519j:plain

 

② チャーシューや ハム ベーコンを 細かく切って

  ボールに入れる。

 

f:id:happyrara:20171205165603j:plain


③ ボールの大根に だしの素 大さじ1/3 塩 少々

  片栗粉 大さじ3(大根の水分で加減する)

  干しエビ 紅ショウガ 小口切りにした青ネギが

  あれば いれる なくても OK

  よく 混ぜる。

 

④ フライパンに 油をひいて ③を 4等分にわけて

  平たく丸くして 弱火ででフタをして 焼く。

  頃合いを見て ひっくりかえし 両面を焼く。

f:id:happyrara:20171205165703j:plain


⑤ お皿に盛って 出来上がり。

  お好みで 醤油や てんつゆ  砂糖醤油で 食べる。

 

f:id:happyrara:20171205165728j:plain


油をごま油にしても 美味しいです。

 

さて 出来た 「大根もち」のお味は?


もっちり さっぱり 美味しいですね。

本場のものよりも やわらかいです。

砂糖を入れていないのに 大根から

ほんのり 甘味がでています。


私は よく 「いも餅」も 作っていたのですが

こっちも かなり イケますね。


私は 香港飲茶とか 台湾料理が 好きすぎて

香港 3回 台湾3回ほど 

行っています。

f:id:happyrara:20171205172501p:plain


本場の味も いいですが こっちはこっちで

好きです。

 

 

 

大根餅は けっこう お腹が ふくれるので ダイエット中の方の

ご飯代わりにしても いいと思います。


気に入ったので 2日続けて 作ってしまいました。

 

これからも 「開運飯」に はまりそうです。

 

いろんなメニュー 作ってみたいです。

 

基本的に 私の場合は 「おつまみになる系」が

多くなりそうですが

よかったら これからも ご紹介しますので

時々 覗きに来てくださいね。

 


ボルサリーノ関さんの 開運飯は

クックパッドや ブログ Twitterでも

見ることが出来ます。

ボルサリーノ関さんの ブログは こちら

blogs.yahoo.co.jp

 

今日も 最後までお読みいただき ありがとうございました。(*´▽`)/

 

  • スポンサードリンク