RaRa通信

RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

「簡単!  おもしろ 1分 心理テスト」

「面白 簡単 1分 心理テスト」 Part1


こんにちは。

心理テスト 面白いですね。

私がやって 当たってるなぁと 思った

1分内で出来る 心理テストを いくつか ご紹介します。


「簡単!  おもしろ 心理テスト」

 

■好きな人のタイプ

f:id:happyrara:20171123235801p:plain

 

【問題】


好きな人のタイプを3つあげて下さい。


その 3つの条件が そろった人が

2人いる場合、さらに もうひとつ

あげるとしたら どんな条件ですか?

 

 


■結果

4つ目に考えた 条件が 

あなたが 最も 重要と思っている

条件です。

 


■桃太郎の鬼退治

【問題】

あなたは桃太郎です。

犬、猿、キジのほかに

もう1匹、好きなものを連れて鬼退治に

出かけることになりました。


1.何を連れて行きますか?

2.それは何故ですか?

3.連れて行ったら、

  重大な欠点がありました。

  それは何ですか?


■結果

1はなんでも良い。

2は自分が

 そう見られたい。

3は自分の欠点。

 

■魅力的に映し出す鏡

 

【問題】

実際の姿よりも 魅力的に人間を

映し出す鏡が あります。

その 不思議な鏡は どんな形を していますか?


1.丸い形の鏡

2.四角形の鏡

3.三角形の鏡

4.楕円形の鏡

 

 

 

 

 

■結果

この 心理テストでは 自分を魅力的に

映す鏡を 想像することで 外見に対する

自信を 探ることができます。

 

1.丸い形の鏡

おだてられると 調子に乗るタイプ


2.四角形の鏡

外見よりも 内面的に自信あり


3.三角形の鏡

必要以上に 外見を気にしない


4.楕円形の鏡

容姿に かなり自信あり

 

f:id:happyrara:20171124000238j:plain

■思い浮かべた 四字熟語


【問題】

何か一つ、四字熟語を

思い浮かべて下さい


思い浮かべたら、もう一つ、

四字熟語を思い浮かべて下さい

さて、あなたに浮かんだ

二つの四字熟語は?


■結果

四字熟語 →一番目はあなたの人生観

二番目は恋愛観

 


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

面白 簡単 1分 心理テスト いかがでしたでしょうか?

お友達や 恋人同僚など と一緒にやると

ちょっと 盛り上がって 楽しい時間に なりそうですね。


私の結果は

■好きな人のタイプ

好きな人の条件で 上げた順は

1 器が大きい人

2 好きな事を させてくれる人

でした。 そして 3番目は

「なんでも いう事を はいはい いう事を

 聞いてくれる人」だったので

わたしの理想の人の 第一条件は そういう人 ということになりました。

なるほどーーー。  


■桃太郎の鬼退治

連れていきたいのは 「陰陽師(おんみょうじ)」で

なぜなら 「なんでも 出来るから」

陰陽師の欠点は 「飽きっぽい」 でしたから、、

私は 人から 「何でも出来る人」と見られたいと思っていて

実際の欠点は 「飽きっぽい」


ふむふむ これも 当たっていますね。 あはははは。


■魅力的に映し出す鏡

これは 迷わず 「楕円形の鏡」を選びました。

あははは ここも 笑っておきましょう。


■思い浮かべた 四字熟語

1番目に 「順風満帆」

2番目は 「豪華絢爛」 でした。


これも 確かに、、、 当たってるかも。。。


「波乱万丈」か迷ったんですけど

順風満帆にしてヨカッタ~。


そうかぁー 私は

「豪華絢爛」な 恋愛に 憧れているのかぁーー。


。。そういわれれば そうかも。

だって 今まで そんなデートしたこと

なかったですもん。。


おそるべし 心理テスト。 (*・_・;

 

わたしが想像する 豪華絢爛な恋愛というのは


「ドバイの超 高級リゾートホテルへ

 エミレーツ航空のファーストクラスで行く」とか?


「彼所有の クルーザーで  太平洋沖で 

 ちゃぷちゃぷ 揺られて

 シャンパン飲んで お昼寝」 とか。


想像力が 貧しくて スミマセン。

f:id:happyrara:20171124000321p:plain


ああ 京都で 舞妓さんとお座敷遊び もしてみたい。。。


よおし! 全部 叶えてやる!


では 心理テスト通りに並べてみましょう。


「順風満帆を人生観とする 

 人からなんでも出来ると思われたい、

 容姿にかなり自信ありの

 飽きっぽい私が  

 何でも はい、はいという事を聞く彼氏と

 ファーストクラスでドバイに行ったり

 クルージングしたり 舞妓さんと

 お座敷遊びを するのだ。」


 
ああ 少し 素敵な人生かも。


今日も 私の妄想にお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

  • スポンサードリンク