RaRa通信

RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

運を上げるには 〇〇すること。簡単に運をあげる方法&おまけ

 

運を上げるには 〇〇すること 


運がいい人になる方法 「〇〇することがいいと証明されたらしいよ」


こんばんは おはようございます こんにちは。

 

今日は 「運がいい人になる方法」について

お話しようと思います。

 

 最後までお読みいただいた方には 今回も 素敵なプレゼント

ご用意しています。(^_-)-☆

 

本題

ネットで 運がいい人 って いろいろ検索していたら

しばらく前の ホンマでっかTVの特集のことが出ていました。

 

ホンマでっかTV」は 明石家さんまさんがMCをつとめる

情報バラエティ番組です。

f:id:happyrara:20170120235527p:plain

心理学や 生物学 脳科学 経済学などの 

大学の先生や専門家の先生が いろいろなテーマやゲストの

質問に 専門の立場から答えていくという番組です。


そして 運がいい人 悪い人の特集があって その内容について

出ていました。


先生方による 「運がいい人」の特徴はいくつかあるので

ご紹介します。


運がいい人 → 「よく笑う」

アメリカの新聞「ハフィントン・ポスト」が

「笑う門には福来る」は証明されていたと発表。

考え方より行動が重要(心理学植木理恵先生)


心理学で有名なイギリスのハートフォード

シャー大学の心理学会の研究者たちが

「1年間で急に上場した会社」や

「運命の出会いをして結婚した人たち」に対して、

どういう考え方をしているのか

大規模なアンケート調査を行ったところ

心理的にどういうことを考えているか

というよりも、その人の普段の行動の方が

大きく影響していることが分かった。


その行動で1番よく出ていたのが

よく笑うということ

 

「運が普通だったな」

と 思う人の2倍多く笑っていた。


笑顔が多い。

目を見合わせる身振り手振りが

大きい。

腕組や 足組をしないなど

相手に対して自分の気持ちを開いていますよ

という情報を出せる人(向社会的)は

運が良い人が多い。

 

運がいい人 →情報をキャッチする人 

(心理学 植木 理恵先生)

 

運がいい・悪いは平等だと統計学上は

言われているが、運がいい人というのは

運をキャッチする人のこと。

運をキャッチする人の特徴は、

・よく笑う

・いつも現金を持ち歩く

・ペンと紙を持ち歩く

・1人で食事しない

ということが分かった。

 

 

運がいい人 → 運があると信じる人 

(心理学 植木 理恵先生)

 

運があると信じる人は 10年後に差が出る

サッカーやバスケット選手で

運がいいと思っている選手と

良いと思っていない選手で違いがある。


俺は波に乗っているぜ俺にはボールが止まって

見えるなど、運を持っていると

答えた選手に「科学的にあり得ない」

と 専門家が寄ってたかって

説得するいじわるな実験をしたところ

3分の2くらいの人が納得し残念がった。

しかし、3分の1の選手は納得せず

運を信じ、10年後1番活躍していた。


運が強いとい込む人ほど成功する可能性が高い。

運があると信じていると集中力が増す。

できないかもしれないという想像は邪魔になる。


運がある人→人生には岐路があって迷った時に困難な方に行った人


困難な道を選ぶ人→やれる自信がある→運がよくなる


自信がないと安易な方に流れ結果的に運が悪くなる。

結婚も困難な方に行けばいい。

 

f:id:happyrara:20170121000318p:plain


成功する人

 →何事も他のせいにせず

  絶えず責任は自分にあると思っている。(伝統文化評論家 岩下尚史先生)



運を掴む人 

 →いつでも 頭を真っ白にしておく人 (分子技術 山本尚先生)


ペニシリンアスピリンインスリンなど

ノーベル賞をとった発明発見は

ほとんど予定していなかったことから発見された。

自分の予定通りにやったことからは、

大きな発見は生まれない。


どうしたら見過ごさないで済むかというと、

頭を真っ白にして肩の力を抜いて

見直すと視野が広がり分かるようになる。


うまくいく人 

 →出来ている時の想像をしている人 

 

f:id:happyrara:20170121001045j:plain

運は人の行動が決めるということが分かってきた。

心理学では人の行動は、意志(やるぞ!という気持ち)と

想像力(その状態が想像できるかどうか)の

足し算でできると言われている。

 

意志と想像力を比べた場合、想像力の方が

結果がでる。

出来ている時の想像をしている人ほど

うまくいきやすい。

 


運をあげたい人 

 →景色を変える (印象 重太みゆき先生)

 

運を上げたかったら高いポジションをとるようにすればいい。

上下できるイスは高くあげるといい。

 

普段より高い位置にすることで、

景色が変わり自信が湧きやすく成功しやすい。

ただし、次に調子の悪いイスにあたり

目線が低くなった場合運が悪く感じる。

 


運気が下がる人

 →悪口をいう人  心理学 植木理恵先生)

人の悪口を言う人は運がどんどん下がる。

記憶の質や残り方がずいぶん違う。

 

内容は忘れても、悪口を言っていた人の

印象は生涯引きずる傾向がある。

悪口を言う人に周りが新情報を

与えなくなる→結果運が下がる

 

・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

 

なるほどなぁって思うところが いくつもありますね。

やっぱり 「笑う」って いいんですね。

先生方の話をまとめて 運がいい人の人物像を想像すると。

 


よく笑って 身振り手振りが大きくて ひとりご飯しないで

ペンと紙と現金とラッキーアイテム持ち歩いて 

自分は運がめっちゃいいと 常にポジティブ

そして あえて 困難な事に挑戦しつづけて

成功したときのことを想像して

おもっていて 高い椅子で仕事して

悪口言わない あたま真っ白な人。

かぁ~。   

 

そんなに 真似するのに 難しくなさそうですね。

ああ。でも 「困難な事に挑戦」 というのが

ちょっと 勇気いるかな。


でも ズンズン 行くしかないですね。


「自分は運がいい」って 思ってる人は

やっぱり 運からも好かれるそうですから。

 

私は いつも 思うんです。

美味しいものを食べてる時

運がいいなって。

原始時代にうまれてなくてよかったな。

肉か穀物 この二択しかないんだろうなーって。

味つけだって 塩? 塩あったかな? 

マヨネーズないんですよ。 絶対 さみしいですよね。

古代人までいかなくても 

戦前 戦後は 食糧難で

食べたいもの 食べられなかった時代

あったんだものなって。 

 

f:id:happyrara:20170121002353p:plain

 

(初めての方 この イラストの絵のレベルに関しては ご了承下さい。

なんてったって はてなブログ開設後から

初挑戦ですので。。 経緯を知りたい方は

 こちらへ↓ (*^ー^*)  )

www.rarahappy.pink

 

この時代に生まれて 運 いいですよね。

ドライブしてる時も

運がいいなって。 

 

だって 車がなかった時代

山 ひとつ越えるのだって 歩いてたんですよ。

運がいいな。

 

今 この時代に生まれて 日本に生まれて。

 

だって 夜 安心して 寝られるんですよ。

爆弾とんでこない。

夜道も ちゃんと歩ける。

 

運がいいこと考えたら きりないですよね。

 

そしたら やりたいことを おもいっきり

やれる環境だから  なんでも 挑戦して

やってみたくなりますね。 p(*・o・*)q

 

どんどん やれること 思いつくこと

行動に起こしていけば もっともっと

運がいい人になれるってことですね。

 

運がいい人になったら また どんどん

好きな事が出来て さらに また 運がいい人になる。

(゚ー゚*)。・:*:・

 

運がいい連鎖が続くって スゴイです!

なので 頭に思い浮かべた挑戦したい事が

あったら 即やるべきです!

 

そういうことを したことで

人生が変わっていった経験を

したひとりなので

そこらへんは よぉく実感しています。

(・o・)ゞ

 

たとえば 

「女性一人でははずかしくて入れなかった

立ち蕎麦屋に入ったことで 

運命がどんどん

開いていったストーリー」はこちらです。

www.rarahappy.pink

 

今回の 専門家の先生方のいうとおりに

 

「頭を真っ白にして 笑って なんでも

挑戦して 成功してることを

想像しながら 行動にうつす。」

ことをすれば 運がいい人になるんですね。

 

でも いっぺんにそれらをやるのが難しいなら

とりあえず 一番簡単な

「笑ってみる」をしてはどうでしょうか。

 

すると それが

変化のはじまり 突破口になることを

私は知っています。。(〃艸〃)

 

あなたのまだ知らない 

あなたの成功ストーリーがこれから

待ってるって私には見えているので

超 楽しいです。

うきゃきゃ。 

 

とうことで 今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

いつも 最後まで お読み頂きありがとうございます。


、、、


数少ない 読者さまは すでに ここからの

小芝居が あるめんどくささを 感じていらっしゃるかも

しれませんが。。 習慣になりつつあるので

やめられません。  

 お付き合いください。

 

では


最後まで お読みいただいたので お土産 

お持ち帰り下さいませ。


何にしよう。


毎回 そうなのですが ホントに この 最後の最後

何しよう と キーボード打ってから 

お土産や おまけを考えているのです。


しばし お待ちを。。。

 

 あ。  そして 制作に入ります。

 

 

 

 

 


はい。 できました。

 

 

f:id:happyrara:20170120235124p:plain


これで あなたの「運のツキ」は約束されました。

このUNマンカードを持ってて いい事があったよーって方

ご報告お待ちしています。

 

では 今日もありがとうございました。m(._.*)m

 

はげみになります。よろしければクリックお願いします。

 m(._.*)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

  • スポンサードリンク