RaRa通信


RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

超簡単なのに激ウマ♪「やみつき白菜」1分で副菜おつまみ

 

スポンサードリンク

 

 

 超簡単なのに激ウマ♪

「やみつき白菜」

1分で副菜おつまみの回

 

 おはようございます。こんにちは こんばんは。

 

今日は 最近 作ってハマりまくりの簡単レシピご紹介します。

 

その名は

「激ウマ!やみつき白菜」

 

わたしは あまりテレビは見ないのですが

土曜日夕方 18時30分 日本テレビで放送している

満天☆青空レストラン は かかさず 見ています。

 

お笑いの宮川大輔くんが 日本全国 あちらこちら

食材の産地へ ゲストとロケへ行く番組です。

 

f:id:happyrara:20170119113142p:plain

その地方の 名産 名物の食材を

漁獲してる漁師さんや 生産農家さんと 一緒に 

調理して 最後は グラスのサッポロ黒ラベル

乾杯して 食べるというものです。

(番組の提供がサッポロビールなので)

 

これが またみなさん うまそうに ビール飲むんですよねー。

ビールのシーン

このビールのシーンが好きだから 見てると言ってもいいかも。

 

そして

他の料理番組では みられない

その地域での 食材の食べ方や 料理方法が

新鮮で めずらしくて 見ています。

 

だって その食材の 一番 美味しい食べ方を

知ってる人たちが調理するのですから。

美味しいに決まってますよね。

 

そして 群馬県の白菜の回で

農家の若いきれいなお嫁さんが 作った

「やみつき白菜」 これだ! と思いました。

 

f:id:happyrara:20170119103222j:plain

白菜って お味噌汁にするか 漬物になるか たまに 

炒め物? 程度の 脇役だったけど

この やみつき白菜 は 私の中では主役級のうまさです。

 

なにか 一品欲しいな というときに 

 

白菜とマヨネーズとポン酢と塩昆布 これだけ。

ザクザク 白菜切ったら

あとは マヨネーズとポン酢と塩昆布入れて

あえるだけ。

 

なのに

 

    うみゃい!!!!!!!!!

 

レシピ必要ないくらい簡単ですが

 

一応 この うまさは みなさんに 是非 お伝えしたいと思って

2回目作った時 写真撮りながら 調理しました。 ほめてください。

 

(一度目 あまりに美味しいので 翌日も作った。  (*゚∀゚).+゚ )

 

まず お料の準備にかかるまえに 忘れてはいけない大事な儀式

 BGMを 流します。 

 (テレビ見ないなんてうそだろう~? 黄金伝説見てたんじゃないにょー?疑惑) 


【作業用BGM】黄金伝説の料理シーンで流れてるアノ曲

スポンサードリンク

 

では いきますよ。

 

 【材料】

 ●白菜 ●マヨネーズ ●塩昆布 ●ポン酢

 

【作り方】

① まず 白菜を ざく切りにします。

f:id:happyrara:20170119102200j:plain

 

 

② 塩昆布を 適当に 入れます。(適当だなぁー)

f:id:happyrara:20170119102302j:plain

 

 

③ マヨネーズを かけます。( 少な目が美味しいです。)

f:id:happyrara:20170119102427j:plain

 

 

④ ポン酢を回しかけます。これもお好みで。

f:id:happyrara:20170119103100j:plain

 

 

 

器に盛りつけて完成~♪

f:id:happyrara:20170119103222j:plain

 

見た目は とっても 地味ですが 

やばいうまさです。

 

白菜だから お漬物みたいに 塩味が漬からないと という

概念が なくなります。

 

生で バリバリ 行っちゃう感じ。

 

それが また うまい。

 

作って直後でも美味しいです。

 

いっぱい作って 半日おいても 美味しかったです!

 

その時の 番組のロケの様子とお料理の様子はこちらで見られますよ♪

満天☆青空レストラン #386 群馬県 白菜 | ロケブログ | 満天☆青空レストラン

 

 「やみつき白菜」は 美味しいけど さっぱり系なので

ビール飲むときは

そうですねー 私的には

この他に ハラミかマルチョウがあったら 最高に グッドですね。

 

簡単レシピシリーズ これからも やっていきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

前回は「フライパンで作る簡単 アップルケーキ」ご紹介しました。

www.rarahappy.pink

 

それでは 今日も 最後まで読んで頂きありがとうございます。

恒例の 最後まで読んでくれた方に差し上げる

お土産なんですが。。。

 

何にしよう。

 

 

(゜-゜)うーーん

 

えと では まったく 今日の記事とは関係ないですが

 

えっ いつもそうですよね。(笑)

 

 

あれにしよう。

 

笑えます。

 


LAUGHING CHEWBACCA MASK LADY (FULL VIDEO)

 

  

スポンサードリンク

 

  • スポンサードリンク