RaRa通信


RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

簡単レシピ♪フライパンで作るアップルケーキ 誰でも作れる失敗なし。

美味しい

スポンサードリンク

 

 

簡単レシピ♪フライパンでつくるアップルケーキ♪


こんばんは おはようございます こんにちは。

 

みなさんは お家でケーキ焼きますか?

手作りのケーキは美味しいですね。 でも ちょっと

時間と手間がかかります。

なので 今日は フライパンで簡単に アップルケーキ

焼きましたので ご紹介します。

f:id:happyrara:20170114224647j:plain

とってもカンタンで 失敗なし。


【材料】

  ホットケーキミックス りんご 卵 牛乳 シナモン(粉)

  砂糖 バター ブランデー(なくてもいいです。)

 

【作り方】 


① ホットケーキミックスで 生地を 牛乳と卵で

  ホットケーキ焼く分量通り ボールに作る。

 (ホットケーキミックスの箱の裏にかいてある。)


② リンゴを半月形にスライスする。 

  (半分に切って 芯を切り落として包丁で薄く切る)

  リンゴの半分は 皮をむいて 小さな角切り 

  または 薄切りにして 生地の中にいれる。


③ フライパンに バター大さじ1と 砂糖大さじ2

  入れて火をつけて

  溶かす。

 

④ 火を止めて スライスしたりんごを フライパンに

  丸くらせん状に敷いていく。

 

f:id:happyrara:20170114225326j:plain

 

⑤ 火をつけて ホットケーキの生地を 流しいれる。

f:id:happyrara:20170114230034j:plain

⑥ その 生地の上に また スライスしたリンゴを乗せていく。

f:id:happyrara:20170114225354j:plain

⑦ ふたをして 弱火で 10~15分 様子を見ながら焼く。

  この時 下の部分が 薄く焦げるくらいが 美味しいので

 (バターと砂糖で 焦がした砂糖のキャラメリーゼ状態になる)

  じっくり焼く。

f:id:happyrara:20170114230108j:plain

⑧ 表面が ぷつぷつ穴があいて 乾いてきたら 大きなお皿に

  一旦 移す。

  ひっくりかえさないで そのまま

  ケーキの形が くずれないように 大きなお皿に 

  そーっと乗せる。

 

  フライパンに また バターと砂糖をいれて溶かし

  お皿のケーキを ぱっと さかさまにして

  フライパンに入れて 焼く。

 
  難しいようなら もうひとつ 別のフライパンに 

  バターと砂糖を先ほどの要領で 溶かしておいて準備し

  アラヨっと かえしながら 移してそのまま焼いても

  失敗ないかも。


⑧ また ふたをして 弱火で じっくり 様子見ながら焼く。


⑨ 中まで火が通ったら お皿に移して

  ブランデーとお砂糖とお水をすこし入れたシロップをかける。

  もしくは メイプルシロップ。

  最後に シナモンを振りかけて 出来上がり。

 

f:id:happyrara:20170114224647j:plain

超カンタンで  失敗なしで 手作りケーキが出来ます。

お酒が弱い方は ブランデーシロップなしでも 全然オッケーです。

 

わたしは お酒が好きだから 生地にも

たーーっぷり ブランデー いれちゃったけどね。ヽ(≧▽≦)

 

アップルパイも たまに作るけど

冷凍パイシート使っても やっぱ 手間かかる。

 

このケーキ作り始めたら もう

アップルパイ作りには 戻れないかもー。

 

そして ケーキをつまみに

ビールを飲む わたしでありました。

 

甘いケーキをひとくち

そして さわやかなビールで しっとりとシュワーが

お口の中で ナイス コラボレーション!

(*゚∀゚*)b

 

今日は 明日 早いので お絵かきタイムがありませんでした。

次回 多めに 描きますので

どうぞよろしく。

 

今日も 読んでいただきありがとうございました。

m(._.*)m

 

 

そして 最後まで読んでくださった方々への

恒例の おまけでございますが。。。

 

 

なんにしよう。

 

 

 

 

なにもないかも。

 

 

そうだ!

 

 

 

 

では。

一切れ おすそわけ。

 

 

 

 

 

f:id:happyrara:20170114231909p:plain

 

って 結局 描くんかい!

 

 

わたしが どうして こうなってしまったかについては

こちらの記事を参考にして下さい。

www.rarahappy.pink

 

 って 結局 お絵かきタイムあったんじゃないかぁ。

 

何でも 勉強ですね。

 

出来ない と 思ったら 出来ない

 

時間がない と 思ったら ない

 

でも ある とおもったら ある

 

みんな 自分の内側には 無限の可能性の宇宙を

持っているのよ!

 

という 今日の着地点でございました。

 

アップルケーキつくてみたよーっていう方がいたら

ご報告お待ちしております。

 

では また(*^0^*)ノ

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

  • スポンサードリンク