RaRa通信


RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

好きなことを仕事にするには?やっぱり「ワクワク感」

スポンサードリンク

 

好きなことを仕事にするには?


好きな事を仕事にするにはどうしたらいいでしょう。

誰だって 好きな事で食べていきたいって

思っていると思います。

 

後半に 好きな事の見つけ方と

仕事にする方法について お話しています。

 

 

f:id:happyrara:20170109173759p:plain

 好きなことを仕事に

 

たまに

「好きな事を仕事にしたら

面白くなくなってしまうから

あえて しないんですよー」っていう人に

会います。


。。。うーん (゜-゜) 

 

 

または

「好きな事が 見つからない。」

「何が 好きなのかもわからない。」

そういう相談もあります。


以前の私がそうでした。


「平凡に人生を終わるのはいやだ。」

とは 思っていましたが


「ぢゃ 何をする?」

「何が出来る?」 って

考えても。。


「。。。 別になーなんもないなー (* ̄- ̄)。。」

 

「何か 勉強してるの?」

「これで 生きていくって資格何かとったの?」

 

うーーーーん。 ( ̄-  ̄ )ゞ


「。。。。会社から帰って来て

 夕食買って お風呂入って

 ドラマ見たら 一日 終わっちゃうし。。

 勉強するったって 眠くなって

 時間ないし。。

 休日くらいは ゆっくりしたいし。。。」


自分が 真剣に打ち込める

好きな事がみつからにゃいにょーーーー!!!!


見つかったら わたしだって

 

今は地味だけど

ものすごーーーく!! がんばって!!!

いつかは 素敵に 輝く 素晴らしい人間に

なるはずなの!

 

と 心の中で いつも思っていました。

思いながら ゴロンと横になって

TVを見てました。


映画ありましたよね。

「俺はまだ本気出してないだけ」 (笑)

題名に共感して 思わず観てしまいました。

 

 

以前は うだうだしてて そんな状態でした。

「今は とにかく 毎週

楽しみに 夢中になってる

あのドラマの みなくちゃなの!

1回でも逃したら だめなにょーー!

みたいな。

ひとり暮らしの

コピー取りと電話応対だけしてた

ОLの時の話です。


でも 心の奥底には あったんだと

おもいます。

 

好きな事で仕事したい。

人生を思いっきり 時間のことも

お金のことも考えずに

楽しみたい。

 

そして いよいよ

このままぢゃあ 絶対 人生終わる!

と 何かに 迫られた感があった

ある日

私は 自分の好きな事を

探すために

いつも 頼りにしている あの

場所へ 行ったのでした。


そう。

本屋さんの ビジネス書のコーナー。


そこで 「自分が何が好きなのかが

わかる方法」について

書いてありそうな本を

片端から 立ち読みして行きました。

 

(  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 一人暮らしのОLは何かと入り用なもので

1000円以上する 単行本は

なかなか これ! というもの以外 

買えなかったです。)


そして ヒントがちらりと

みえた本がありました。

 

「自分が本当にやりたいことをしているとき、

 笑いがたくさん出てきます。

 そして、たくさん笑って

 楽しんでいるとき、

 自分の本当にやりたいことを

 どんどんやっていきます。」

 

「ワクワクする気持ちというのは、

 三つのことをあなたに教えてくれます。

 一つ目は、自分の道ですね。

 二つ目は、自分がそれをやれば

 努力なしでできるということです。

 三つ目は、それをやれば非常に豊かに

 できるということです。」

 

 

これだ!! と 思いました。

 


 本題まで辿り着くまで 長くなってしまうので

 この 本屋さんからのつづきのストーリーは

       またの機会にしますね。 to be Continue

  

 

 

好きなことを 仕事

       ビジネスにするには?


まず 自分が何が好きなのか わからないといけません。

なので

 

・好きなことを明確にすること

 が 大事かと。。


そして 好きな事はどうやってみつけるのか

 それは

 

・自分が続けても苦にならないものを

 仕事(ビジネス)に するということです。

 

というのは  ビジネスは お金が入りますね。

その お金は どこから 来るのでしょう。

それは 「お客さん」からです。

 

お客さんと言っても 直接 自分が

何かを売って お金を払ってくれる人とは

限りません。

 

アフィリエイトの世界も

お客さん イコール 読者様 で

いらっしゃいますね。

 
お客さんがいて そこから お金が

派生して 収入になるのです。


その 相手の お客さんが喜ぶことを

しないとなりません。


自分が 好きな事だったら

お客さんが喜ぶポイントなども

肌でわかるというか 

感情移入しやすいというか

そんな感じで ファンやリピートなどが

増えていって

結果 ビジネスも うまくいく

てことに 繋がるんです。


なので

 

「あなたが 24時間続けても 苦にならないことは

何ですか?」

それを 仕事にしたらうまくいきますよ。 という事かと思います。


好きでないと

やっぱり 途中 つらくなって

続かないですよね。

 

我を忘れて 没頭出来るて

楽しくてしょうがなくて

気が付いたら 寝るのも ご飯も

忘れて 何かを

やってた

経験を思い出してみて下さい。

 


それが 一番 自分が輝いて

楽しくて 収入になる

と バシャールも言っています。


この バシャールのいう「ワクワク♪」は

とっても 奥が深いです。


楽しい事を続けてやっていく。

すると お客さんにも

楽しい波動が伝わって

お客さんもハッピーになる。

何人のお客さんをハッピーにするかで

それが 自然に収入につながる。

スポンサードリンク

 

 

テレビや映画やステージで見る

芸能人や歌手や俳優はどうして 高収入なのでしょう。

それは 電波に乗って

一瞬のうちに 何万人 何十万人の人に

感動を与えたり 笑いを与えたりしているから。


ベストセラー作家も

本によって 沢山のひとに 感動や喜びを

与えるから 印税として

お金が沢山 入るのですね。

 

自分が楽しくて仕方がない仕事をして

沢山の人を喜ばせた その

結果が 収入という形になります。

 

わたしも お客さんが喜ぶ姿を

見るのが うれしくて 楽しくて 

人生で はじめて 仕事というものが

面白くてしょうがなくなった時

 

f:id:happyrara:20170109180145j:plain

忙しくて 銀行にも行けなくて

やっと お金を引き出そうと

ATMで記帳したら

100万円ちかいお給料が

振り込まれていて

びっくりしたことあります。

 

まさに その時は 時間の

観念がなくなるほど

早朝から深夜まで

ワクワクしながら

仕事していました。

 

 

この言葉も 好きです。

 

バシャール

「豊かさとは、やりたいことを、

やりたいときに、やれる能力です。」

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

m(._.*)m

 

スポンサードリンク

 

 

  • スポンサードリンク