RaRa通信


RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

パソコンや勉強で疲れた時リフレッシュする方法&珠玉の物語

スポンサードリンク

 

 

こんにちは こんばんは おはようございます。

今日は リフレッシュ方法のお話 最後まで

読んでくれた方には 私の 珠玉の思い出話の

おみやげがあります。

(おまけで釣ってるのか?みたいな。

 おのれ姑息な

 手をつかってまでも 読んでもらいたいのか。

 ふははは)

 本題の文字の方が小さいじゃないかぁ。

 

本題

 

通勤をしないで 家でお仕事が出来るというのは

本当に幸せを感じているのですが。

 

がしかし。

仕事場が 家で 相手がパソコンで ずーっと

長時間 お仕事していると 頭が もわーーと

してきたりします。

やはり 目も使ってるから 疲れたりもしますね。

 

そういう時のための リフレッシュの仕方を

いろいろ ご紹介したいと思います。

 

お勉強や 手仕事などで 疲れた方も

是非 やってみてください。

 

4つあります。


① 窓を開けて 新鮮な空気を入れる
 
  そして 深呼吸。

 深呼吸には とっても いい効果がたくさん

 あるようです。

 

こちらの記事が参考になりました。

koureisya-blog.info

 深呼吸すると
 ・やる気がみなぎる

 ・集中力 アップ

 ・疲労回復がはやくなる

 ・頭痛をやわらげる 他

 

  眠気も 飛んじゃいますね。

  いいことばかりで 一番 気軽で出来る

  リフレッシュ方法じゃないでしょうか。

 


② 「目に蒸しタオル」

 

  タオルで 温パック 気持ちいいですよ。

 

  【作り方】
 
  タオルを水で濡らして 絞って

  電子レンジ(500W~600W)で30秒~1分程度 チン する。

  取り出したばかりは熱いので ちょっと 両手で角を

  つまんで 振りながら熱をとって

  適度な温度になったら  目にあてる大きさに折って

  顔を上にした状態で 両目の上に タオルを置く。

  仰向けに 寝たり チェアの背もたれに寄りかかって 

  顔を上にして  タオルをのせたまま
 
  しばらく じっと あてる。

 

  これは 超 気持ちいいです。

 

  通勤しないので 遊びにいくときしか

  お化粧しないから 全然 がー やってます。

 

③ 「炭酸水」を飲む
 
  炭酸の しゅわーーっとしたのど越しが

  眠気もいっしょに 爽やかに スパークする

  (いいこと 言った? 言った感じ? ヽ(≧▽≦)ノ.)

  本当は 黄色い しゅわーーーっとした

  ビ ではじめって ル で終わる炭酸の

  お飲み物が わたしには

  ベストで 最高に リフレッシュできるんですが。

 

  それは お仕事 終わってからにします。

  ミネラルウォーターばかり 飲んでたけど

  スカっとするには やっぱり炭酸がはいってたほうが

  効果ありますね。

 


 ④「テンポのいい音楽を聴く」

  集中してる時は BGMは うるさく感じたりも

  しますが  自分の好きなアーティストや

  好きなアニメ 映画の曲 以前よく聴いていた

  曲をかけると テンション あげあげになって

  気分を切り替えるのには いいですね。


  それでは 私の 最近の 超 超

  お気に入りの曲を 紹介します!

  これ聴いたら 疲れがふっとんじゃって

  最高のリフレッシュになります!

 

  テンション あげずには

  いられませんよう~~!!!!

  
  Franzl Lang - Klarinettenmuckl - Jodler

  
  朝 パソコンの電源を入れると同時に 

  聴いちゃう Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


  ちょっと 疲れた時

  また 聴いちゃう。(≧∇≦)


  ランチにパスタを作ったら

  これ聴きながら 食べちゃう。

  (*^ー゚)b

f:id:happyrara:20170106155532p:plain

 

スイスはいいですよねー。

どこの 景色見ても 絵葉書みたいです。

牧草が農薬ないので美味しいから ミルクも美味しい。

 

以上 お勉強や 調べもの パソコン作業

    細かい仕事で 疲れた時の


リフレッシュ方法を あげてみました。


今日も 最後まで 読んで頂き ありがとう

ございます。

 

 

えと。 今日も あまり おもしろい事

言えなかったなぁと 反省しています。

 

うーーーーん。 何か ないかなぁー。

せっかく ここまで 読んでくれたのに

お土産渡してあげたい気分。。。

あ では 面白い話ではなく

感動した話でも いですか?


ぢゃ 聞いてください。

スポンサードリンク

 

あ 読んでください。

 

珠玉の思い出話を。

ハンカチ 持ってますか?

 

 

あ。 えと あれは まだわたしが うら若い

21歳の時に住んでいた頃のことです。

高円寺のラーメン屋さんにひとりで入りました。

味に自信のあるラーメン屋さんらしく

メニューは ーメンと 叉焼ラーメンの2種類。ラ

壁に貼ってありMした。

f:id:happyrara:20170106160132p:plain

午後2時をまわった店内は 

客足も落ち着いたあとらしく

お客さんは わたしだけでした。


ひとり カウンターに座った私は

頭に白いタオルをまいた ガテン系のお兄さんに

大きな声で 迷わず 注文しました。


「またやきラーメン下さい。」

中には男性の店員の方が3人いました。

 

わたしから オーダーを受けた

働き盛り 男盛りとおもわれる 

おにいさんは まじめな 目力のある目で

わたしを まっすぐ見て

 

「あいよ! また焼きラーメン 一丁!」

言いました。

そして 背中で わたしの注文を

聞いていた ふたりのお兄さんたちも

「あいよ! また焼きラーメン 一丁!」

まじめな大きい声で 復唱しました。


そして 私は 美味しいとんこつ味の

また焼きラーメンを食べて 

最後のスープまで飲んで帰りました。

 

。。。

それから 約1年後

 叉焼が チャーシュー と読む

ということ

知りました。

そして その時のシーンを思い出し

顔から 火が出るほど

恥ずかしかったです。

 

あのお兄さんたちは その場で

「また焼きラーメン

「チャーシューラーメン!」と言い直しても

よかったはずです!

それなのに

うら若い むすめむすめしていた

わたしがどんなに はずかしい思いをするのかが

わかってて

多分 そのまま まじめに

「また焼き 一丁!」

復唱してくれたのだと思います。

(何回 また焼き言うねんっ。)


今 思い返しても 長靴をはいた

白いタオルの お兄さんたちは

ラーメン道に惚れ込んで

お客さんを大事にする

素敵な お兄さんたちだったんだ

なぁと また  

その 優しい気遣いに

大人になったいまだったら

きっと 「惚れてまうやろーーー!」

ですね。

 

今日はこの辺で。ごきげんにょー。

珠玉珠玉といっておきながら

このありさまなので 逃げるように去ります。。。

スポンサードリンク

 

  • スポンサードリンク