RaRa通信


RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

メルカリはじめてやってみたら面白かった件 Part1

スポンサードリンク

 

 

フリマアプリのメルカリに ずっと興味がありました。

なのでやってみました。 (*゚∀゚*)

 

そしたら とってもカンタン♪に

取引できちゃったので カンドーしました!

「はじめてのメルカリ物語」をアップします。

 

なぜ メリカリをやろうと思ったのか。

きっかけは CMです。(笑)

 

フリマアプリ メルカリのCMって 印象に残りますね。

渡辺直美さん りゅうちぇるさん

どちらも 好きです。(^-^) 


興味はありましたが ちょっと 迷っていました。

 

f:id:happyrara:20161231003940p:plain

         絵:RaRa (3作目の手描きイラスト)

 

なぜ 迷っていたか。


こういう系ってやったことがないです。

ヤフーのオークションもやったことないです。

 

ネットで取引というところに ひっかかりがあって

 

梱包して送るのがちょっと億劫かなって。

あとは

クレーム言われたらどうしようと いうのが

ありました。

 


以前 私は 小物雑貨のお店を

やっていたこともあって

あきないの取引は楽しいことは知っています。

(*^ー^*)

 

でも 小売店だと 卸しのお店に

仕入れに行って 自分の店で売る

という流れなので

「配送」って したことなかったから

包装 下手くそだしなー。もちろん丁寧さは心がけるが。。

 

あと

お客さんの顔を見ないので とても不安

 

顔と顔を合わせてれば クレームぽいのも

それほど ストレスに感じないです。

 

お客さんも 商品のツッコミどころに

その場で

「これ いいけど ちょっと ちゃちくない?」とか

言われた方が 

 

「ええー そんなことないですよう~。この感じが

 今はいんですよー」とか

 

「確かにねー ぢゃ こっちはどうですか?」とか

すぐに お互い 笑顔を返して話せるけど。。

 

文章で クレーム来たら

「ここ 変じゃありませんか?」と 丁寧な言葉で

書いてもらっても やっぱ 凹みそうかなぁーとか。

変な事かかれても いやだなぁとか。

 

一瞬 考えたけど。。。

スポンサードリンク

 

 

でも やってみることにした。 ♪(*’▽’)  

 

メルカリの利用者数が ヤフオクを抜いて

スゴイ人気らしいし、みんながやってることを

やってみようーっと。

 

ポケモン以来だにゃ。そゆの。  (*’O’*)

 

 

ネットでやり方を探していたら

こちらのブログにたどり着いて

furimamercari.hatenablog.jp

 

出品は すぐに出来ちゃうらしいので

 

出品さえしてしまえば  あとは 

誰か購入してくれたら もう 送るしかないですから

やってみました。

 

スマートフォンで  登録もサクサクと進み

出品するモノの 写真も ガイドに促されるように

チャチャチヤと撮って パパッとアップして

あれよあれよって感じで

出品になった。

 

そしたら びっくり

まとめ買いしてたけど あまりそうだった

コンタクト洗浄液が 出品して 30分もしないうちに

2箱2000円で 売れてしまった。

 

(*゜ロ°)ノミ

 

てことは あとは 送らなくっちゃ--。

 

「う。 売れた? もう? 」

 

(;゚Д゚) 汗 汗

 

メルカリは ヤマト運輸さんが 頼めば取りに来て

くれますが

営業所も 歩いて20分くらいの所にあるので

 

ウォーキングかねて

 

営業所へ持っていきました。

 

f:id:happyrara:20161231010514p:plain

          (4作目のイラスト ペイントで描いています(・o・) )

 

      イラストを挿入するたび いちいち説明が入ってるのは 

      こういった経緯があるからです。 お暇な方のみどうぞ。

      

www.rarahappy.pink

 

私は ウォーキング目的で ヤマトさんの営業所へ行きましたが

ファミマや サークルKでも送れます。

集荷に来てもらうことも出来ます。(手数料1個30円)

 

翌日 品物が 相手に 無事到着したみたい。

 

アプリ内で そんなメッセージが来て 

 

チャリンとお金というか

現金になるポイントが入ってきました。

 

超 カンタンで 超 入金も早いですね。

 

一番気に入ったのは 匿名 匿住所で お互い 

やり取り出来る送付方法があること

女子にはありがたいですよね。

 

楽しいので また 何か 出品してみようっと。

 

なんでも 物事 やってみなくちゃわからないですね。

 

もしも この記事を読んで メルカリやってみよっかなと

思う方がいたら 

招待コード 「GWPYRE」

 

これを いれてもらうと

あなたに 300ポイント わたしに300ポイント

入りますので どうぞよろしく (*^0^*)ノ

 

 メルカリ →   https://www.mercari.com/jp/

 

このあとも 数点 メルカリで 売ったので

またの機会に お話します。

 

知らない個人同士で お互いに 欲しいもの 使って欲しいものを

やり取り出来るって

ちょっと 感動でした。

 

インターネットって 素敵♪

スポンサードリンク

 

  • スポンサードリンク