RaRa通信


RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

イラストレーターに憧れる。ペイントで絵を描いてみる。クレヨンでいってみる。

好奇心

 

スポンサードリンク

 

 

こんにちは。

 

イラストうまく描く人 いいいなぁ。

憧れます。

記事に 写真 画像貼ったりしてるけど

やっぱり 自分の気持ちをストレートに

表せられるのは イラストかなぁって思うから。

 

というのも こちらの記事を読んだ

ということもあります。

 

blog.gyakushu.net

 

「稼げるブログ」とは というところではなくて

記事を読み進めていくと

 

「記事の中に絵があるだけでだいぶ違います。

どんだけ下手でもいいから絵を入れるとかなり印象が良くなります。

最近、勢いがあるハルオサンなんかは、

味がある絵ですがお世辞にもうまいとはいえないです。

それなのにもかかわらず、記事中に絵を多用しています。」

 

とあって はてなブログ初心者の私には

今まで まったく スルーしていた

「自分が描いた絵を記事に入れる」ということが

すごく新鮮に感じたからです。

 こちらの うさぎたんさんのイラストもとっても

味わいがあって よかったんです。

 

なので ペイントで絵を描いてみた。

2度目の挑戦。

 

1度目の絵は 

はてなブログはじめて 3回目の記事の時 描きました。

www.rarahappy.pink

 

f:id:happyrara:20161216153144p:plain

愛猫の「テンちゃん」を 描いてみた。

イラストデビューのはずかしい気持ちをテンちゃんの表情に託しました。

 

 

そして 今回 2度目の挑戦。

 

 奇跡的に うまく描けた!

だいぶ 上達してないですか?! 

同じ人が描いたとは 思えない!

 

「ペイント」で 前回選んだペンは カリグラフィーだったけど

 今回はクレヨンを選んだからよかったのかな。

 

筆運びのへたくそさが クレヨンの方が 出にくいみたい。

 

f:id:happyrara:20161229192719p:plain

 

ああ ネコがねてるのがわかりにくいですって?

そですね。

テンちゃんが 向こうを向いてねてる形になります。汗。

猫をなでていて ケーキもあって 珈琲もあって

お天気がいい午後で

気分最高♪ というところを 描いてみました。

 

 

いい感じ。 この路線で行こうかな。

 

ホントは どこかの記事で

イラストには Surfaceがいいよ。

 

って 読んで

 

「画面に直接ペンで描けるのはいいかも」と 思っていました。

 

でも しばらっくは これでやっていけそうです!

 

がんばるぞぉーーー。

 

ただ これだけの絵なのに めっちゃ時間かかってる。 (^、^; 

23分はかかった。

最初は テーブルの上にあるのは

カップケーキじゃなくて チーズケーキ描いたのだけど

でも チーズケーキ風に 三角形にうまくできなかったので

カップケーキになっちゃいました。

 

明日は何の絵を描こうかな。

楽しくなってきました。

でも 多分 また

写真とかも 貼っちゃうんだろうなぁ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

  • スポンサードリンク