RaRa通信


RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

いい事考えると いい事来る。

いい事考えるといい事来る。

ホント そう思います。

 

私も しょっちゅう 経験してることです。

今 大きな 壁が立ちはだかっていて

どうすることも出来くても

大丈夫です。

いい事考えたら いい事来ますから (*^ー^*)

 

 

スポンサードリンク

 


なに無責任な事いうとんじゃぁあああ。

 

ドモスミマセン。

でも その通りです。


友達が 落ち込んだ時。

「いい事考えたら いい事来る!」 て 

いつも言う。


引き寄せの法則 です。

 

f:id:happyrara:20161221224934j:plain


私もどん底経験してますから

 

あれこれ 浮上するために

ジタバタしたけど

結局 究極の答えは これでした。


つらいことに 意識を集中しない

お金がないことをずーっと考えない

不快な事を言う人のことを思い出さない

どうすることも出来ない自分のふがいなさを嘆かない


なんとかなるんですから。

必ず なんとかなる。


今までも なんとかなってきたと思います。

だから 大丈夫 なんとかなります。


どうして この話をしたかというと

今朝 友達が 

「にっちもさっちもいかない」と

嘆いていたから。

自分の対処法を思い出したので。。


お気楽に構えて

ストイックにならずに

明るく 楽しく


「ああ こんな(状態)になっちゃったよう

 あはははは。

 でも 大丈夫 すぐ 良くなるから。」

と 自分に 言う。


そして

 寝る。

f:id:happyrara:20161221225126j:plain

スポンサードリンク

 


ずーと寝てちゃだめだけど

寝ずにがんばっても 体に良くないから。


寝ると 魂が休まります。


何をしてる時が楽しいですか?

自分が楽しいと思ってることを

やりましょう。

もしも 出来ない状況なら

それをやってるところを

想像しよう。

想像して ニヤニヤしよう。

私の場合

やっぱり 美味しいもの

食べるのが 好きだから

そして ビールを

ぷはーーって

飲むのが 好きだから

それを 想像してた。


大借金返済生活で

一日100円の生活してた時

ビールで焼肉食べる想像してた。

ハワイに 想像で行ってた。

ヨーロッパのホテルのバスタブで シャンパン飲みながら

「がんばったね 私 ナイス♪」と言おうと

想像してた。

f:id:happyrara:20161221225603j:plain

BМWに 想像で乗ってた。

好きな本を 沢山 読んでる想像してた。

ネギを買う想像してた。

一日100円の生活に

薬味のネギは 贅沢品だった。

薬味がなくても 生きていけるから。


でもそれらが 全部 3年後に

叶った。

だから 「こんな夢 叶うはずがない」と

思うくらいのこと想像したほうがいいです。


私は孤独だったけど

想像力があったから 助かった。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

  • スポンサードリンク