RaRa通信


RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

スナックがじわじわブームになってる件

RaRa☆です。

昨日は飲み過ぎちゃいました。反省。。。

 

あ。

このブログは方向性模索中の私が書いているので 時間を大事にされてる方は 次 行って下さい。(笑)

 

昨日書いた記事のアクセス 1件ありました。

すごい。(*゜ロ°)ノ

でも 大変申し訳ない気持ち。

はてなブログは 何か 機能みたなものがあるんですね。

スポンサードリンク

 

 

昨日の記事で 飲み会の写真を撮ってくると

書いたので 一応

 

f:id:happyrara:20161217200931j:plain

 

海老とクリームチーズの春巻き   これが ビールに合う ヽ(≧▽≦)ノ.

 

 

f:id:happyrara:20161217201042j:plain

 やきとん 豚のカシラ    柔らかくてほどほどの脂がよいです

 

f:id:happyrara:20161217201141j:plain

  ハマチのお刺身

 

f:id:happyrara:20161217201224j:plain

ここで ビールから 焼酎水割りに切り替えたので 「クリームチーズ酒盗のせ」

これ たまりませんでした。 ゴルゴンゾーラ的な深い味になるんですねー。

 

そのあと いつものスナック行って やっぱり 午前様になってしまった。(*・_・;

 

スナック好きなんですよー。

ちょっとまえ スナックがブームになりつつある 的な事ありましたね。

 

f:id:happyrara:20161217213746j:plain

 

スナックのいいところは

① ひとりで行っても 顔見知りの常連さんが

  お店にいるので  おしゃべり出来る

 

⓶ ママさんの 手料理が食べられる

 

③ カラオケで歌えて楽しい

 

④ 地域の情報や いろいろな

  業種の話が聞けて 話題が面白い

 

⑤ 出会いがある。

  友達は 職場が女子ばかりで

  出会いがなかったけど 

  わたしがスナックに連れていった日に

  知り合った人と ゴールインした

          

   

スポンサードリンク

 

わたしが行ってたスナックは どこも

お料理が カウンターに座ったら 自動で出てきてました。

 

今 通ってるお店も

汁物 メイン サイドディッシュ 乾きもの 出してくれます。

汁物は ミニうどんだったり けんちん汁だったり。

メインは お刺身や アジフライ

サイドは 冷ややっことか 湯豆腐とか 煮物

乾きものは チョコやおせんべ

 

その時々の お腹の空腹具合を聞いて 出してくれます。

 

それで カラオケ無料に 好きなお酒飲めて 

女性は2,500円 男性は 3,500円だから

居酒屋行って お酒飲むよりも安くて 楽しい。

 

スナックにもよると思いますが

だいたい 料金は定額制で安心 カラオケ

カラオケは1曲100円とるところもあります。

カラオケボックスだと 知ってる子と行くので

曲が いつも 同じようなジャンルになっちゃうけど

スナックは いろんなお客さんがいるので

男性の歌も聴けて 面白い。

 

この気に入ってるスナックは 自分一人で

飛び込みで入って見つけたお店です。

 

飲み会の後 そのまま帰るのもなんかちょっと寂しいなーって

思って

すべてがスナックが入っていビルの 最上階から

順に 自分に合いそうなお店を探して 5件目で

決めたんです。

 

f:id:happyrara:20161217214020j:plain

シングルマザーのママさんが ひとりでやってて 水商売の

経験なしに いきなり 出したお店なので

素人っぽくて いいです。

色気なし

お客さんと デュエット歌わない主義なところも

サバサバしてて 好きです。

 

今のところ 週一で通っています(*^▽^*)

 

以前 別なお店にはじめて 行った時

ママさんから

 

「うちのお店で働かな~い?」って

言われました。 (笑)

 

スナック好きでも 働くとなると

楽しくなくなりそうなので

お断りしましたが。。

 

ただ どうしても スナック行っちゃうと

楽しすぎて 12時をまわっちゃうんですよねー。

すると 長時間いるため 飲み過ぎて

しまうことが 今の私の反省点です。

 

飲んで 歌って 踊って 楽しすぎます。

(踊りながら歌うので。(笑) )

 

ひとつだけ。。タバコの煙がちょっと困ります。

 

禁煙スナックあったらいいのになー。

 

ということで

外食 居酒屋で 普通に飲むのに飽きた方は

是非 スナック 行ってみてください。

 

面白い発見がありますよ。

 

ただ 自分に合う店と 合わない店がありますから

はじめてのお店に入る時は

事前に 知ってる人に評判を聞いてい行くなど

したほうが いいかもです。

 

わたしみたいに いちかばちかで

いいお店に当たることもありますが。

 

 

f:id:happyrara:20161217213918j:plain

 

スポンサードリンク

 

  • スポンサードリンク