RaRa通信

RaRa 通信

人生は勘違いでみっけもん

スポンサードリンク

当たる性格判断が好きな人カモーン~♪

 

当たっててびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!な性格判断!

f:id:happyrara:20170330141350p:plain

 

記事タイトルが 少々 軽めにお感じかと思いますが。

はじめて ホッテントリメーカー

利用させてもらったからです。

pha22.net

こんにちは  性格診断とか 占いとか 好きですか?

わたしは 大好きです。

 

今回 スゴク当たってた 性格判断があったので ご紹介します。

有名なので やったことある人もいると思いますが

そういうひとも また 何か再発見できるかも♪

私も 以前も やったことあるけど

数年ぶりに また やってみて

また 当たり過ぎてて笑ってしまったので。

 

その性格判断テストは 「エニアグラム」といいます。

 

たった2つの質問で 本質的な資質がわかります。

深層心理のテストから 自分の本当の性格がわかるそうです。

 

エニアグラム タイプ診断簡易テスト」

 

エニアグラムは単なる占いや心理テストとは違います。

個人の特性を9つのタイプに分類し

人間関係改善のために企業でも研修に

導入してるところもあるようです。

 

自分自身の性格をよく理解することで

自分が本当に望むものがわかります。

何が自分の能力を伸ばし 何を改善すればいいのかと

いうことも 知ることができる 前向きな性格判断。

 

では さっそく やってみましょう~♪

 

次の質問群I、II

それぞれについて、これまでの自分を

振り返って、最も自分に

当てはまると思うものを直感的に1つずつ選んで下さい。

 

※自己イメージ(こうなりたい自分)

ではなく、これまでの人生において

当てはまると思えるもの。

 

 

f:id:happyrara:20170330143054p:plain

 

 

f:id:happyrara:20170330142640p:plain

 

f:id:happyrara:20170330142805p:plain

 

f:id:happyrara:20170330143618p:plain

f:id:happyrara:20170330142715p:plain

f:id:happyrara:20170330143700p:plain

 

 

B + E を選んだ人 「改革する人」

f:id:happyrara:20170330144314p:plain

f:id:happyrara:20170330144153p:plain

 

B + D を選んだ人 「助ける人」

f:id:happyrara:20170330144536p:plain

f:id:happyrara:20170330144545p:plain

 

 

A + E を選んだ人 「達成する人」

f:id:happyrara:20170330144756p:plain

f:id:happyrara:20170330144807p:plain

 

 

C + F を選んだ人 「個性を求める人」

f:id:happyrara:20170330144936p:plain

f:id:happyrara:20170330144948p:plain

 

 

C + E を選んだ人 「調べる人」

f:id:happyrara:20170330145220p:plain

f:id:happyrara:20170330145227p:plain

 

 

B + F を選んだ人  「求める人

f:id:happyrara:20170330145348p:plain

f:id:happyrara:20170330145356p:plain

 

 

A + D を選んだ人 「熱中する人」

f:id:happyrara:20170330145511p:plain

f:id:happyrara:20170330145520p:plain

 

 

A + F を選んだ人 「挑戦する人」

f:id:happyrara:20170330145659p:plain

f:id:happyrara:20170330145711p:plain

 

 

C + D を選んだ人 「平和を好む人」

f:id:happyrara:20170330145827p:plain

f:id:happyrara:20170330145840p:plain

 

 みなさん いかがでしたでしょうか?

あってるところありましたか?

 

わたしは まんま 言われてるみたいと思いました。

A + D を選んだ人 「熱中する人」

なんですけど。 (*^ー^*)

 

 

「冒険や楽しいこと、刺激的なことに熱中し、自由を好む。」

 

当たってる   (*゚∀゚).+゚

 

「腰を落ちつけて集中しにくい。」

 

。当たってる。。。(*゚Д゚*)

 

「どんなことをしてでも苦痛から逃がれようとする。」

 

。。。。。(*ノω<*)      当たってる 。。。

 

 

挿絵の提供は

私の YouTube動画から 抜き取りました。(笑)

  

 

今日も 最後まで お読みくださり ありがとうございます。

(*゚∀゚*)

 

 

はげみになります。よろしければクリックお願いします。

 m(._.*)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

 

運気アップするWindows10のログインパスワードを変更する方法

 

運気アップするWindows10のログインパスワードを変更する方法

 

Windows10 でログインアカウントのパスワードを変更して

ついでに 金運 仕事運 恋愛運  他 

自分の望めるだけ 上げたい運気をあげる方法です。

f:id:happyrara:20170322220248p:plain


え? 何? どゆこと?

 

今 使ってる Windows10のログインパスワードの

数字の合計が「22」なので

変更しようと思いました。

 

え? まだ わかりませせん。どゆことですか?


引き寄せの法則」や「数秘術」などにも興味があって

サイトをやってる中で

数字のパワーで開運する「数意学」を

知りました。

 

f:id:happyrara:20170322221043j:plain

私の使っていた ログインパスワードの

数字を 1ケタずつたしていくと 合計 22なのですが

「22」は 運気がない数字と

わかったから ログインパスワードを変更しようと

思いました。

 

まずは Windows10のログインパスワード変更のやり方を

解説して

そして そのあとに 運気がいい数字について

お話しようとおもいます。


Windows10 ログインパスワード変更の仕方


①スタートメニューから設定を開きます。

f:id:happyrara:20170322211555p:plain


⓶設定画面が開かれたら

 「アカウント」を選択します。

f:id:happyrara:20170322211907p:plain


③左のメニューから

「サインインオプション」を選びます。

 

f:id:happyrara:20170322212036p:plain

 

アカウントパスワードの変更の

「変更」ボタンをク選択してクリック。

 

f:id:happyrara:20170322212130p:plain


④パスワード入力の画面になるので

一番上には 現在のパスワードを入力します。

2番目と3番目に新しいパスワードを入力して

つぎへ を 押します。

f:id:happyrara:20170322212402p:plain

f:id:happyrara:20170322212337p:plain

 

 

⑤アカウントに設定している

メールアドレスを入力します。

このメールアドレスに

セキュリティーコードが送られてきます。

 

⑥メールアドレスに セキュリティーコードが

送られてくるので入力します。

 

f:id:happyrara:20170322212512p:plain

⑥新しいパスワード登録 完了です

 

 

やったぁー!!!

これで 私の運気は絶好調♪

 

?

 

これまでも 「引き寄せの法則」で

自然に 運気は上がっていることを

実感しています。

 

が しかし

暗く 長い 絶不調だった時代が

ずっと続いていたから

「これやっとくと ラッキーみたいだよ。」と

聞けば

すぐ やりたくなっちゃうんですよね。

 

数字の合計が 吉数 だと 運気が上がる


では 実際 どんな数字が

ラッキーな数字なのかというと。

 

◆ 15
キーワード
金運・名声・人脈・発展
穏やか・家庭・人気
魅力
 
◆ 24
財運・健康・直感
モテる
成功・玉の輿
セレブリティ
 
◆ 31
ツキ・才能・
公私の両立
繁栄・頭脳明晰
統率力
気立てのよさ  
 
◆ 32
チャンス
引きが強い
発展・出会い
幸運の連鎖
ドラマティック
 
◆ 52
先見性・アイデア
華・功利・金運 

 

この 5つの数字が 大吉数 といって かなり

いいらしいです。

 

これは パソコンのログインパスワードに

限らず

身の回りでも ラッキーナンバーに

なる数字を使うことで

運気が変わっていくとのことです。


携帯のログインパスワードや

キャッシュカードの暗証番号も

この 縁起のいい数字に

変えようと思います。

 

今まで使っていた合計「22」の数字は

大凶数だったのですよ。 Σ(゚д゚lll)ガーン

 

気持ちの問題だけど

やっぱり ラッキーな数字な方が

毎日 お付き合いするのですから

いいですよね。

 

詳しい数字について 知りたい方は

こちらの動画とブログからどうぞ  (*^ー^*)

 

billionaire777.com

 

皆様も 楽しい気分で

毎日を過ごすことができますように。

 

今日も 最後まで お読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

はい。

恒例の 最後まで読んで頂いた方への

お土産ですね。

ご用意していますよ。

(*^o^*)

 

f:id:happyrara:20170322220248p:plain


プチ運気アップ情報

 ●ふとみた時計の数字が ゾロ目だったら

 願い事が 叶うよ♪

 なぜなら 

 天使が お手伝いしてくれるから。

 

はげみになります。よろしければクリックお願いします。

 m(._.*)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

猫のケンカご用心。猫のエリザベスカラーを超カンタン3分で手作り 

 

猫ちゃんが ケガしたり 手術したあとの傷口をなめないようにする

エリザベスカラー

f:id:happyrara:20170306162910p:plain

 

動物病院で つけてくれるカラーは どうも大くて 固くてしっくりこない。

つけてる子がいやがったり 外そうとしたり

距離感が掴めないため 壁や家具に体がぶつかったりしますね。


うちの愛猫テンちゃんに 

手作りエリザベスカラーをつけることになったお話をします。

 

エリザベスカラーを作ることになった経緯から 順にお話スタートするので

カラーの作り方だけ知りたい方は

テンちゃんの写真(茶トラの猫の画像)以降から お読みください。

でも なるべくなら 最初から読んで下さい。お急ぎでなければ。。

(*^ー^*)

 

では はじめます。

 

f:id:happyrara:20170306164050g:plain


愛猫 テンちゃんは 家の中と外を自由に行き来してる猫です。

 

春の恋の季節で 男と男の闘いを 毎日 フーフーッ! ウギャアアアアア!!
 

アオーーーーン! ヌワァ------!! ホムワァ------!!と

やり続けた結果  


英雄の印。 闘いの傷跡をいくつかつけてきて

そのうちのひとつが 化膿してしまいました。


お部屋でスリスリしてきて 撫でた時。

「ん? なんか におう?!」  そして発見。

 

 

いじめっ子ライバル黒トラくんに やられた 首の傷口が 

ジクジクしてる。


「おまえなぁーー。

 バニラ色まんまる目小悪魔風ギャル猫争って 

 闘わんでもいいのだよ。

 黒トラくんに 譲ってやれよーー。

 君は 10年前に 去勢済みだから 

 オトコぢゃなくなってるのだよ。

 オンナの子 関係ないんだよ。」

 

と言っても   無駄か。。。

 


そのうち 猫自身の治癒力で ほっとけば治ると思ったので

数日 様子をみていました。

そして かさぶたになってきたから 一安心してました。


ところが その翌日 どうも また テンちゃんがくさいんです。

見てみたら

その かさぶたを 思いっきり 後ろ足で掻いて はがしたらしく

直径3センチほどの円形に 

膿がべったり出てる状態になっちゃった。(ノд-。)あぅ。


「だみだ こりゃ。 やっぱ 病院連れていこう。」


ということで 近くの動物病院へ 猫キャリアバックに入れて

テンちゃんを診てもらうことにしました。

 

はい もちろん 病院到着までの間

車の中で 

 

「アオーン アオーン(出せよう~。どこ連れていくんだよう~。)」 

 

f:id:happyrara:20170306165555p:plain

訴え続けられました。

そして 病院に着いたときには 頭が

バックから 飛び出しておりました。

おそるべし あたまぢから。

 

でも さすがに
診察台に上がった時は 観念したらしく おとなしく

してました。

 

いえ 観念したというよりは

可愛い看護助士のおねえさんが いたからだと思います。

 (*’O’*)

 

テンちゃんは 女の人好きです。

 

なので 鳴かずに男らしいところを 虚勢を張って

見せていたんだと思います。

私は 知っています。 ( ̄ー ̄)

 

先生によると やっぱり ケンカの傷が化膿したようです。

他の病気じゃなくて よかった。 ε-(´∀`*)ホッ


傷口を また 後ろ足でひっかかないように

エリザベスカラー装着 決定です。


そして もうひとつ 淋しいお知らせを

先生から 言い渡されます。


「カラーをしてる間は 外に出さないで下さい。

 カラーがひっかかって 事故になるケースがあります。

 塀や植え込みから 身動き取れずに帰ってこられないとか

 俊敏に動けないので 車にはねられてしまうことも

 ありますから。。。。」

 

f:id:happyrara:20170306165826p:plain

がーーーん  Σ(゚д゚lll) 私

ニャーーーン Σ(=゚д゚=) テンちゃん

 


「どれくらいの間でしょうか?」

「そうですね。 2週間くらいですね。傷口が治ったらはずしても大丈夫です。」

 

( ゚д゚)ノ に、 2週間もぉ   !!!

(=゚д゚)ノ ニュ ニュ週間ニョ  !!!

 

とうことで エリザベスカラー着けて テンちゃんご帰宅。

 

かなり テンちゃん テンションが ダダ下がっていました。

今までの 元気猫ではなくなってしましました。


なんといっても ずーーーーーと ずーーーーーーっと


部屋中を ズリズリ 後さずりしています。


エリザベスカラーが 邪魔というか 変なものつけられたって

おもってるのでしょうね。


ずーーーっと ずーーーっと バックしています。

そして 壁やドアにあたっています。

そして また Uターンして バックしています。

「ピ ピ ピ バックします。 ピ ピ ピ バックします。」と

トラックの バックしますおねえさんの声が ずっと

わたしの頭の中で聴こえて来ています。

 

f:id:happyrara:20170306171353p:plain

可哀そうだにゃーーー。


まっこと 可哀そうです。 これは ストレスハンパナイなぁーー。


やっぱ 病院のエリザベスカラーは でかすぎるんだなぁー。

まったく 視界が狭くなってるし。

しかも 寝るのも大変。 首の持ってきどころがないもの。

 

 エリザベスカラー アレンジ開始!

 

 せめて 最小限の大きさにしてあげようと 最初は

病院のカラーを ハサミで ひとまわり小さく切ってみたりもしましたが

あんま 変わらなかったです。


そして なんとか 負担を 軽減してあげようと

愛するテンちゃんのために 私は 行動を起こしました。


「猫 エリザベスカラー 手作り」 と ググったのです。

 

ありがたいことに 沢山の 情報が出ています。

みんな やっぱり 悩んでるんだなぁー。


そして 最終的に 到達したのが

カップ麺の容器で エリザベスカラーを作ることでした。


一番 簡単で しかも 軽そうだったので。


で ふむふむ 小さめの方がいいらしく

こちらの記事で

entermeus.com


「カップワンタン」のカップがいいと 出ていました。

 


カップワンタンの容器で猫のエリザベスカラーを作る

 

 

近所のコンビニへ 夜11時をまわっていましたが

「カップワンタン」買いに 走りました。

制作に失敗するかもしれないとおもったので 2個買いました。

正解でした。 やっぱり 1個目 失敗しました。(笑)

 

作り方簡単です。 

 

f:id:happyrara:20170306171445j:plain

カップの底を 猫の頭が

入るように切り抜いて かぶせるだけです。

 

大きすぎると 抜けてしまうので

気を付けてください。

 

切り抜かずに 側面を切って

セロテープで止めても

いけるとおもいます。

そのほうが 調整はききます。

 

テンちゃんの場合は

クビの後ろの傷を 後ろ足で掻かないようにするのが

目的なので

最初は カップをくりぬいて あたまからかぶせましたが

それでも 目線がせばまって じゃまのようなので

傷口の首が隠れるくらいだけの 幅に切って

あとは セロテープで 止めただけです。

 

f:id:happyrara:20170306171505j:plain

なので このケースは 

テンちゃんのように 首のうしろに傷がある子のみ

使えますので

 

それ以外の 箇所に患部がある子は

傷口なめないように すっぽり かぶるくらいの

カップの深さはキープして下さいね。

 

これくらいなら お外に出しても

全然 大丈夫なので

晴れて 気分スッキリ 過ごすことが出来ました。

とさ。


めでたしめでたし。

f:id:happyrara:20170306171542j:plain


今日も 最後まで お読みくださり ありがとうございます。


はい。

もちろんです。


恒例の お土産 ありますよ。

持って帰って下さいね。

今回はと。。。

 

 

 

 

 

 

 

ケンカはやめようバッチです。

 

f:id:happyrara:20170306173905p:plain

 

挑発 ノン ノン

ケンカは やめよう。

仲良く しよう。

 

はげみになります。よろしければクリックお願いします。

 m(._.*)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

 

運を上げるには 〇〇すること。簡単に運をあげる方法&おまけ

 

運を上げるには 〇〇すること 


運がいい人になる方法 「〇〇することがいいと証明されたらしいよ」


こんばんは おはようございます こんにちは。

 

今日は 「運がいい人になる方法」について

お話しようと思います。

 

 最後までお読みいただいた方には 今回も 素敵なプレゼント

ご用意しています。(^_-)-☆

 

本題

ネットで 運がいい人 って いろいろ検索していたら

しばらく前の ホンマでっかTVの特集のことが出ていました。

 

ホンマでっかTV」は 明石家さんまさんがMCをつとめる

情報バラエティ番組です。

f:id:happyrara:20170120235527p:plain

心理学や 生物学 脳科学 経済学などの 

大学の先生や専門家の先生が いろいろなテーマやゲストの

質問に 専門の立場から答えていくという番組です。


そして 運がいい人 悪い人の特集があって その内容について

出ていました。


先生方による 「運がいい人」の特徴はいくつかあるので

ご紹介します。


運がいい人 → 「よく笑う」

アメリカの新聞「ハフィントン・ポスト」が

「笑う門には福来る」は証明されていたと発表。

考え方より行動が重要(心理学植木理恵先生)


心理学で有名なイギリスのハートフォード

シャー大学の心理学会の研究者たちが

「1年間で急に上場した会社」や

「運命の出会いをして結婚した人たち」に対して、

どういう考え方をしているのか

大規模なアンケート調査を行ったところ

心理的にどういうことを考えているか

というよりも、その人の普段の行動の方が

大きく影響していることが分かった。


その行動で1番よく出ていたのが

よく笑うということ

 

「運が普通だったな」

と 思う人の2倍多く笑っていた。


笑顔が多い。

目を見合わせる身振り手振りが

大きい。

腕組や 足組をしないなど

相手に対して自分の気持ちを開いていますよ

という情報を出せる人(向社会的)は

運が良い人が多い。

 

運がいい人 →情報をキャッチする人 

(心理学 植木 理恵先生)

 

運がいい・悪いは平等だと統計学上は

言われているが、運がいい人というのは

運をキャッチする人のこと。

運をキャッチする人の特徴は、

・よく笑う

・いつも現金を持ち歩く

・ペンと紙を持ち歩く

・1人で食事しない

ということが分かった。

 

 

運がいい人 → 運があると信じる人 

(心理学 植木 理恵先生)

 

運があると信じる人は 10年後に差が出る

サッカーやバスケット選手で

運がいいと思っている選手と

良いと思っていない選手で違いがある。


俺は波に乗っているぜ俺にはボールが止まって

見えるなど、運を持っていると

答えた選手に「科学的にあり得ない」

と 専門家が寄ってたかって

説得するいじわるな実験をしたところ

3分の2くらいの人が納得し残念がった。

しかし、3分の1の選手は納得せず

運を信じ、10年後1番活躍していた。


運が強いとい込む人ほど成功する可能性が高い。

運があると信じていると集中力が増す。

できないかもしれないという想像は邪魔になる。


運がある人→人生には岐路があって迷った時に困難な方に行った人


困難な道を選ぶ人→やれる自信がある→運がよくなる


自信がないと安易な方に流れ結果的に運が悪くなる。

結婚も困難な方に行けばいい。

 

f:id:happyrara:20170121000318p:plain


成功する人

 →何事も他のせいにせず

  絶えず責任は自分にあると思っている。(伝統文化評論家 岩下尚史先生)



運を掴む人 

 →いつでも 頭を真っ白にしておく人 (分子技術 山本尚先生)


ペニシリンアスピリンインスリンなど

ノーベル賞をとった発明発見は

ほとんど予定していなかったことから発見された。

自分の予定通りにやったことからは、

大きな発見は生まれない。


どうしたら見過ごさないで済むかというと、

頭を真っ白にして肩の力を抜いて

見直すと視野が広がり分かるようになる。


うまくいく人 

 →出来ている時の想像をしている人 

 

f:id:happyrara:20170121001045j:plain

運は人の行動が決めるということが分かってきた。

心理学では人の行動は、意志(やるぞ!という気持ち)と

想像力(その状態が想像できるかどうか)の

足し算でできると言われている。

 

意志と想像力を比べた場合、想像力の方が

結果がでる。

出来ている時の想像をしている人ほど

うまくいきやすい。

 


運をあげたい人 

 →景色を変える (印象 重太みゆき先生)

 

運を上げたかったら高いポジションをとるようにすればいい。

上下できるイスは高くあげるといい。

 

普段より高い位置にすることで、

景色が変わり自信が湧きやすく成功しやすい。

ただし、次に調子の悪いイスにあたり

目線が低くなった場合運が悪く感じる。

 


運気が下がる人

 →悪口をいう人  心理学 植木理恵先生)

人の悪口を言う人は運がどんどん下がる。

記憶の質や残り方がずいぶん違う。

 

内容は忘れても、悪口を言っていた人の

印象は生涯引きずる傾向がある。

悪口を言う人に周りが新情報を

与えなくなる→結果運が下がる

 

・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

 

なるほどなぁって思うところが いくつもありますね。

やっぱり 「笑う」って いいんですね。

先生方の話をまとめて 運がいい人の人物像を想像すると。

 


よく笑って 身振り手振りが大きくて ひとりご飯しないで

ペンと紙と現金とラッキーアイテム持ち歩いて 

自分は運がめっちゃいいと 常にポジティブ

そして あえて 困難な事に挑戦しつづけて

成功したときのことを想像して

おもっていて 高い椅子で仕事して

悪口言わない あたま真っ白な人。

かぁ~。   

 

そんなに 真似するのに 難しくなさそうですね。

ああ。でも 「困難な事に挑戦」 というのが

ちょっと 勇気いるかな。


でも ズンズン 行くしかないですね。


「自分は運がいい」って 思ってる人は

やっぱり 運からも好かれるそうですから。

 

私は いつも 思うんです。

美味しいものを食べてる時

運がいいなって。

原始時代にうまれてなくてよかったな。

肉か穀物 この二択しかないんだろうなーって。

味つけだって 塩? 塩あったかな? 

マヨネーズないんですよ。 絶対 さみしいですよね。

古代人までいかなくても 

戦前 戦後は 食糧難で

食べたいもの 食べられなかった時代

あったんだものなって。 

 

f:id:happyrara:20170121002353p:plain

 

(初めての方 この イラストの絵のレベルに関しては ご了承下さい。

なんてったって はてなブログ開設後から

初挑戦ですので。。 経緯を知りたい方は

 こちらへ↓ (*^ー^*)  )

www.rarahappy.pink

 

この時代に生まれて 運 いいですよね。

ドライブしてる時も

運がいいなって。 

 

だって 車がなかった時代

山 ひとつ越えるのだって 歩いてたんですよ。

運がいいな。

 

今 この時代に生まれて 日本に生まれて。

 

だって 夜 安心して 寝られるんですよ。

爆弾とんでこない。

夜道も ちゃんと歩ける。

 

運がいいこと考えたら きりないですよね。

 

そしたら やりたいことを おもいっきり

やれる環境だから  なんでも 挑戦して

やってみたくなりますね。 p(*・o・*)q

 

どんどん やれること 思いつくこと

行動に起こしていけば もっともっと

運がいい人になれるってことですね。

 

運がいい人になったら また どんどん

好きな事が出来て さらに また 運がいい人になる。

(゚ー゚*)。・:*:・

 

運がいい連鎖が続くって スゴイです!

なので 頭に思い浮かべた挑戦したい事が

あったら 即やるべきです!

 

そういうことを したことで

人生が変わっていった経験を

したひとりなので

そこらへんは よぉく実感しています。

(・o・)ゞ

 

たとえば 

「女性一人でははずかしくて入れなかった

立ち蕎麦屋に入ったことで 

運命がどんどん

開いていったストーリー」はこちらです。

www.rarahappy.pink

 

今回の 専門家の先生方のいうとおりに

 

「頭を真っ白にして 笑って なんでも

挑戦して 成功してることを

想像しながら 行動にうつす。」

ことをすれば 運がいい人になるんですね。

 

でも いっぺんにそれらをやるのが難しいなら

とりあえず 一番簡単な

「笑ってみる」をしてはどうでしょうか。

 

すると それが

変化のはじまり 突破口になることを

私は知っています。。(〃艸〃)

 

あなたのまだ知らない 

あなたの成功ストーリーがこれから

待ってるって私には見えているので

超 楽しいです。

うきゃきゃ。 

 

とうことで 今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

いつも 最後まで お読み頂きありがとうございます。


、、、


数少ない 読者さまは すでに ここからの

小芝居が あるめんどくささを 感じていらっしゃるかも

しれませんが。。 習慣になりつつあるので

やめられません。  

 お付き合いください。

 

では


最後まで お読みいただいたので お土産 

お持ち帰り下さいませ。


何にしよう。


毎回 そうなのですが ホントに この 最後の最後

何しよう と キーボード打ってから 

お土産や おまけを考えているのです。


しばし お待ちを。。。

 

 あ。  そして 制作に入ります。

 

 

 

 

 


はい。 できました。

 

 

f:id:happyrara:20170120235124p:plain


これで あなたの「運のツキ」は約束されました。

このUNマンカードを持ってて いい事があったよーって方

ご報告お待ちしています。

 

では 今日もありがとうございました。m(._.*)m

 

はげみになります。よろしければクリックお願いします。

 m(._.*)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

超簡単なのに激ウマ♪「やみつき白菜」1分で副菜おつまみ

 

スポンサードリンク

 

 

 超簡単なのに激ウマ♪

「やみつき白菜」

1分で副菜おつまみの回

 

 おはようございます。こんにちは こんばんは。

 

今日は 最近 作ってハマりまくりの簡単レシピご紹介します。

 

その名は

「激ウマ!やみつき白菜」

 

わたしは あまりテレビは見ないのですが

土曜日夕方 18時30分 日本テレビで放送している

満天☆青空レストラン は かかさず 見ています。

 

お笑いの宮川大輔くんが 日本全国 あちらこちら

食材の産地へ ゲストとロケへ行く番組です。

 

f:id:happyrara:20170119113142p:plain

その地方の 名産 名物の食材を

漁獲してる漁師さんや 生産農家さんと 一緒に 

調理して 最後は グラスのサッポロ黒ラベル

乾杯して 食べるというものです。

(番組の提供がサッポロビールなので)

 

これが またみなさん うまそうに ビール飲むんですよねー。

ビールのシーン

このビールのシーンが好きだから 見てると言ってもいいかも。

 

そして

他の料理番組では みられない

その地域での 食材の食べ方や 料理方法が

新鮮で めずらしくて 見ています。

 

だって その食材の 一番 美味しい食べ方を

知ってる人たちが調理するのですから。

美味しいに決まってますよね。

 

そして 群馬県の白菜の回で

農家の若いきれいなお嫁さんが 作った

「やみつき白菜」 これだ! と思いました。

 

f:id:happyrara:20170119103222j:plain

白菜って お味噌汁にするか 漬物になるか たまに 

炒め物? 程度の 脇役だったけど

この やみつき白菜 は 私の中では主役級のうまさです。

 

なにか 一品欲しいな というときに 

 

白菜とマヨネーズとポン酢と塩昆布 これだけ。

ザクザク 白菜切ったら

あとは マヨネーズとポン酢と塩昆布入れて

あえるだけ。

 

なのに

 

    うみゃい!!!!!!!!!

 

レシピ必要ないくらい簡単ですが

 

一応 この うまさは みなさんに 是非 お伝えしたいと思って

2回目作った時 写真撮りながら 調理しました。 ほめてください。

 

(一度目 あまりに美味しいので 翌日も作った。  (*゚∀゚).+゚ )

 

まず お料の準備にかかるまえに 忘れてはいけない大事な儀式

 BGMを 流します。 

 (テレビ見ないなんてうそだろう~? 黄金伝説見てたんじゃないにょー?疑惑) 


【作業用BGM】黄金伝説の料理シーンで流れてるアノ曲

スポンサードリンク

 

では いきますよ。

 

 【材料】

 ●白菜 ●マヨネーズ ●塩昆布 ●ポン酢

 

【作り方】

① まず 白菜を ざく切りにします。

f:id:happyrara:20170119102200j:plain

 

 

② 塩昆布を 適当に 入れます。(適当だなぁー)

f:id:happyrara:20170119102302j:plain

 

 

③ マヨネーズを かけます。( 少な目が美味しいです。)

f:id:happyrara:20170119102427j:plain

 

 

④ ポン酢を回しかけます。これもお好みで。

f:id:happyrara:20170119103100j:plain

 

 

 

器に盛りつけて完成~♪

f:id:happyrara:20170119103222j:plain

 

見た目は とっても 地味ですが 

やばいうまさです。

 

白菜だから お漬物みたいに 塩味が漬からないと という

概念が なくなります。

 

生で バリバリ 行っちゃう感じ。

 

それが また うまい。

 

作って直後でも美味しいです。

 

いっぱい作って 半日おいても 美味しかったです!

 

その時の 番組のロケの様子とお料理の様子はこちらで見られますよ♪

満天☆青空レストラン #386 群馬県 白菜 | ロケブログ | 満天☆青空レストラン

 

 「やみつき白菜」は 美味しいけど さっぱり系なので

ビール飲むときは

そうですねー 私的には

この他に ハラミかマルチョウがあったら 最高に グッドですね。

 

簡単レシピシリーズ これからも やっていきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

前回は「フライパンで作る簡単 アップルケーキ」ご紹介しました。

www.rarahappy.pink

 

それでは 今日も 最後まで読んで頂きありがとうございます。

恒例の 最後まで読んでくれた方に差し上げる

お土産なんですが。。。

 

何にしよう。

 

 

(゜-゜)うーーん

 

えと では まったく 今日の記事とは関係ないですが

 

えっ いつもそうですよね。(笑)

 

 

あれにしよう。

 

笑えます。

 


LAUGHING CHEWBACCA MASK LADY (FULL VIDEO)

 

  

スポンサードリンク

 

チョコ味焼きそば「明星一平ちゃんチョコソース」バレンタイン用

スポンサードリンク

 

 こんにちは こんばんは おはようございます。

 

さっき ミネラルウォーターを買いにドラッグストアに行ったら

チョコ味のカップ焼きそばが売ってたので 買って食べてみました。

 

f:id:happyrara:20170118182906j:plain

 

ペヤング」のも 「ギリチョコ味」も あったけど

 

悩んだ結果 「一平ちゃん」にした。

 

ソース味だったら 「ペヤング派」なのだけど

 

チョコだったら 一平ちゃんの麵の方が 合うかなぁ~って

 

思ったから。

 

お家に帰って お昼 というより おやつの時間に食べてみた。

 

お腹すいてる時に やっぱり ちょっと 

 

甘い 未知の焼きそばって 危険かも。 と思ったから。

 

f:id:happyrara:20170118182033j:plain

ついてるソースはこれ。

 

あとのせは チョコ味のクルトン

 

チョコソースも最後に かけるみたい。

 

f:id:happyrara:20170118182156j:plain

 

麺も チョコ色  (・_・D フムフム

 

野菜的なかやくは ありません。 

 

お湯をいれて 3分 待ちました。 

 

f:id:happyrara:20170118182545j:plain

チョコソース 

 

f:id:happyrara:20170118182504j:plain

2種類 かけて まぜまぜ。

 

 

f:id:happyrara:20170118182346j:plain

 

トッピングの チョコクルトン 乗せましたよ~。

 

では いただきます (^~^*)

 

あ でも 麺は 塩味が かすかについているんですね。

全体的に チョコ 味だけど。。。

 

なんか 遠慮気味な感じで チョコ味になってるのかなぁ。

 

私的には これくらいのチョコ味にするなら

もーーーーーと どーーーっぷり

 

チョコのジャージャー麺とか

こってり 油そば まぜそば くらい

どっぷり チョコソースで チョコまみれの麺にしたいな。

 

話題作りに 贈ったり 食べてみるのには いいかもですね。

 

(*^▽^*)

 

そうかぁ

 

そろそろ バレンタインの季節なんですねーーーー。

 

。。。。さみしいものがありますねー。私的には。。。

 

張り切って 手作りチョコとか 作ってみたい。

 

(*ノωノ)

 

「引き寄せ 引き寄せ 王子様 引き寄せようっと。」

 

取り急ぎ 「チョコ味 カップ焼きそば」のレビューでございました。

 

m(._.*)m

 

せっかく お立ち寄りいただいたのですから まあ

どうぞ ごゆっくり 他の記事も ご覧になっていってください。

 

「立ち蕎麦で人生変わった話」とか

www.rarahappy.pink

 

「珠玉のラーメン屋のおまけの話」つき記事とか

www.rarahappy.pink

 

ありがとうございます。

(*^0^*)ノ

はげみになります。よろしければクリックお願いします。

 m(._.*)m↓

?にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

 

スポンサードリンク

 

人生が変わる為にやった事は「立ち蕎麦屋」に入る事だった

スポンサードリンク

 

こんばんは おはようございます こんにちは。

今日は

① 立ち蕎麦屋に入ったことで人生が変わった話  と

② 信じられない 借金が あれ?って感じでなくなった話

③ 一度 月収100万円の壁を超えると 他の仕事でも100万円が

  とれる話をします。

f:id:happyrara:20170116233500p:plain

どうぞ 最後まで お付き合いください。

そして 最後までお付き合いくださった方には 恒例の お土産 

用意してございますよ。 (^_-)-☆

 

ブログでは 上記の項目がある場合 それをクリックすると

その文章に飛ぶ というような機能があるみたいなのですが

何分 ブログ初心者なもので 今 がんばっていろいろ

勉強中です。 まどろっこしいとは思いますが どぞ許して下さい。

m(._.*)m

 

本文

昨日の休日は ドライブして来ました。

美しい風景を見るととても幸せを感じますね。(*^ー^*)

 

春なら満開の桜 夏は青い海と白い雲 

秋は紅葉ドライブ 冬は 一面の雪景色

でも 以前の私は美しい風景を見ても

心から楽しむことが出来ませんでした。


お金がなかったからです。
 
毎月毎月やってくる来る支払いのこと。

不安な将来。 

 

病気になって働けなくなったら どうしたらいいの?

一生 節約して生きていかなきゃならないのかぁ。など。

 

頭の中は いつも 暗いイメージで一杯。

美しいものを見れば見るほど

自分とのギャップにせつなくなっていました

 

だけど

そんな毎日とサヨナラする事ができたんです。

カンタンなことだった。

 

でも カンタンすぎて 考えもしなかった解決策でした (笑)

それまでは 悩んで考えて悩んでの繰り返しだったのですが。。
 
その解決策とは

考えるのをやめたこと。

 

そして とにかく何でもやってみるということ。

暗いイメージは追い出して 自分が何をやったら楽しいか!

それだけに集中しました。

 

何をしていいかわからないから行動を起こせなかったけど

何をしていいかわからなかったら なんでもいいから

手あたり次第 どんどんやってけばいいんです。

 

そうすると見えてくるものが必ず出てきます。

 

スポンサードリンク

 

それは 解決にほど遠いような ちっちゃい事だったり

全く方向違いの事でもいいんです。

 

例えば 私がやってみたのは

今まで臆病で出来なかった 美味しいと評判の

男性サラリーマンでいつも混んでる立ち蕎麦のお店に

ひとりで入る事。(笑)

 

お蕎麦が好きなのだけど。

うわさでは あの 立ち蕎麦屋が美味しいという話。

でも 自分には 「食べたいけど絶対食べられない」と思っていました。

 

お店の前を通ると 大きな窓や 開いたドアから

見える おじさんだらけの店内

女の人はいってるとこ見たことない。

お店に入るとすぐに設置ちてある券売機

券の買い方わからないから まごまごしてたら

うしろで並んでる人に怒られそう。。。

 

「絶対入るのは無理」と 自分で決めてしまってるから

入れなかったです。 でも 無理と決めなければ

入れるのです。 決めてるのは自分だから。

 

そして 立ち蕎麦屋に入る事を決断しました。

「何かしないと このままじゃ 何も変わらない!

 自分を自分でコーチング!!!」

という 捨て身の態勢

 

f:id:happyrara:20170116233500p:plain

って 読んでる方 何いっとんねん たかが蕎麦屋に。

と お思いでしょうが 本当に 真剣に 私は

立ち向かったのです。 

ひとりで お店に入れる飲食店は その当時

マクドナルド」と「ドトールコーヒー」のみでした。

ファミレスも ひとりで入ってたら

「あの人 ひとりでランチだって 可哀そう」って

思われやしないか という理由で入れませんでした。

 

でも 決めたのです。

立ち蕎麦屋に行くことを。

 

前日までに 数回 蕎麦屋の前を通って

まず 最初の難関の 券売機をクリアすべく

券を買ってるおじさんの手元をみて研究しました。

すいてる時間もチェック。

そば作るおばさんたちが いい人そうかもチェック。

そして 帰って来てシュミレーション。

 

いよいよ 結構当日!

蕎麦屋の店の前に行ったら なにがあっても

 引き返さない」 と自分に誓い

私は 果敢にも その

立ち蕎麦屋という名の おじさんのプールへ

ザッブーーーンと 飛び込みました。

 

すいてる時間を狙ったのですが お店に入って

愕然としました。

 

おじさん 3人もいました!

 

あ で、でも その前に 券 買わなきゃ。。

 

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

トッピングはあったほうがいいから

シュミレーションでは かき揚げと温泉卵で練習していました。

 

ところが!

「かき揚げ」が ないのです。。。 しかも 「温泉卵」も。

 

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

立ち尽くしましたが 幸い 新しいお客さんは入ってこないので

また 券売機のボタンを眺めます。

それにしても なんで こんなに沢山ボタンあるんだろ。

 

そして みつけました。 「天ぷらそばうどん」というボタン。

 

「よし コレだ」 押しました。

「卵」も見つけて押しました。

 

f:id:happyrara:20170116234705p:plain

よしよしと。 カウンターに券をもっていくと

そばを作ってるおばさんが

「何にします?」と 聞いてきました。

 

これは 想定外でした。 だって 券渡してるから 

わかるんじゃないのかな?

 

「え? な 何を?とは? な なんですか?」

 

おばさんは 笑顔で答えてくれました。

「そば? うどん?」

 

「(あ そゆことか。) あ おそばでおねがいします。」

 

 ほっ。 ε-(´∀`*)

 

おばさん たたみかけるように 「天ぷらはどうします?」

 

「(。。えええ? また 質問きたーーー。 天ぷらってーー?)」

 

カウンターの上には 「春菊の天ぷら」と「かき揚げ」が

並んでいました。

 

 

「どっちの天ぷら?」 というので

 

「 (なるほど ここで選ぶのか)あ では 春菊でおねがいします。」

 

そして 無事 わたしは おばさんから 「天ぷら月見そば」を

受け取ることが出来ました。

 

そして そばつゆの出汁の香りをかぎ。

春菊の天ぷらを 箸で ちょんちょんとおして そばつゆに

ひたし ひとくち お蕎麦をすすると。。。

 

「。。。。。おいしぃーーーーい 美味しすぎるぅううう

 

f:id:happyrara:20170117000055p:plain

立ち蕎麦屋にして 何だこの完成度の高さは。 蕎麦の香りがつんつんする

くらい引き立っている。 そしてこの春菊の天ぷら。 なんて素敵な

脇役なのだろう。 

 

お蕎麦を半分くらい食べてから たまごをそーっと箸でわります。

そして お蕎麦ごとそーーーっと たまごをすくって

食べるのが 私流。

 

あああ うみゃい。 うみゃいよぉおおおおおおおおおお。

 

わたしは この地に住んで早1年。 なんてことをしてたんだろう。

この店の蕎麦を食わずに いたんかい! 

ああ もったいなかった この1年。

 

と 頭の中はそのような「後悔とうまい」が

高速で交互にでてくる  トランプのカード状態となっていました。

 

自分自身をガチガチに縛りあげてる 「それは出来ない」という

観念から 自分を解き放すことが出来た瞬間です。 

 

そして立ち蕎麦屋に入るという小さなことだけど 

私にとっては 大きな成功 だった! ♪(*’▽’)

 

その小さな成功をどんどん経験していって

いい気分を体感していってたら いい事が次々にやって来ました。

 

立ち蕎麦屋に入れたら もう 次 コワい店はありません。

 

その後 いい事が起こり始めたため 収入が増えて借金も減り

1日100円の生活が 200円になり 500円になり

外食にお金をかけることができたのです。

と 同時に

なんと 「ひとり立ち蕎麦」をクリアしたら

「ひとりファミレス」「ひとり居酒屋」そして 

「ひとり回転寿司」「ひとり焼肉」

「ひとり個室ふぐコース」

までも 普通にできてしまったんです!

 

これが 成長です。

 

信じられますか? 

 

(あ 少し 補足します。

決して 一緒に食事するお友達がいないという

わけではありません。 (^、^; 

 

1日100円の時は建築会社の営業ウーマンでしたが そのあと

独立して 雑貨ショップなども やってたから

お客さんや取引先など 交友関係もひろかったです。

ですが 食いしん坊なため 「今日 焼肉食べたい」と

仕事中 思い始めると 一緒にいく人がつかまらなかったら

ひとりでも 食べたいものを食べるという習性だったのです。)

 

結局 「突破口」 これですね。

突破口をみつけたら うまいこといきます。

それは 必ず見つかります。

 

わたしのバイブル↓
本当にこの通りでした。

 


借金まみれで 桜を見ても 

「来年の桜はどんな気持ちで見上げてるだろう」としか

頭になかった私が 

「やっぱり 幸せになりたい!」とあきらめていなかったから

ミラクルが起きてきはじめて 数年で 

その借金が キレイになくなりました

 

そして なくなっただけではなく

借金返すためになんとか 稼いだいたから

その毎月の収入 月収100万円は そっくり 

自分のものとなったんです。

 

その時は 月収100万円でも 一日100円の生活

していました。 

給料日25日に入金されて 27日には借金含めて80万円以上

引き落としされるからです。

 

今思っても ほんと よく働いていたなーと思いますし

奇蹟みたいな話ですよね。

なんのキャリアも資格もない転職女が 月100万稼ぐとは。

 

でも でも 一度 100万の壁を越えたら 

他の仕事をしても 取れるようになったことも

引き寄せパワーと 成功体験の積み重ねだと思います。

 

あの つらい時期の自分に 言ってやりたいです。

 

「なんとか人生を変えたいと

 いろいろなことを 試みて

 やぶれかぶれで まったくお門違いと思われる

 入れない立ち蕎麦屋に 勇気出して入ってよかったね。

 その 蕎麦屋の出口が 

 幸せへの扉だったのだよ。

 大丈夫 もうすぐ いいこと たーーっぷり来るよ♪」

 

 今日も ここまで 読んでくださり ありがとうございます。

 手ぶらでお帰しするのも 申し訳ない。

 

はて なにか ないだろうか。

戸棚に いいもの あったかな。

 

 

 

 

 

 

では 

 

 

今 作りたてホヤホヤ

 

 

 

 

「グッジョブカード」記念すべき 第1号をどうぞ。

 

 

 

 

 

f:id:happyrara:20170117003100p:plain

 

もらってくれて どもありがとうございました。

m(._.*)m

 

なぜ ヘタなのに絵を描くのかについては

www.rarahappy.pink

 

借金の話はこちらにもあります。

www.rarahappy.pink

はげみになります。よろしければクリックお願いします。

 m(._.*)m↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

 

簡単レシピ♪フライパンで作るアップルケーキ 誰でも作れる失敗なし。

スポンサードリンク

 

 

簡単レシピ♪フライパンでつくるアップルケーキ♪


こんばんは おはようございます こんにちは。

 

みなさんは お家でケーキ焼きますか?

手作りのケーキは美味しいですね。 でも ちょっと

時間と手間がかかります。

なので 今日は フライパンで簡単に アップルケーキ

焼きましたので ご紹介します。

f:id:happyrara:20170114224647j:plain

とってもカンタンで 失敗なし。


【材料】

  ホットケーキミックス りんご 卵 牛乳 シナモン(粉)

  砂糖 バター ブランデー(なくてもいいです。)

 

【作り方】 


① ホットケーキミックスで 生地を 牛乳と卵で

  ホットケーキ焼く分量通り ボールに作る。

 (ホットケーキミックスの箱の裏にかいてある。)


② リンゴを半月形にスライスする。 

  (半分に切って 芯を切り落として包丁で薄く切る)

  リンゴの半分は 皮をむいて 小さな角切り 

  または 薄切りにして 生地の中にいれる。


③ フライパンに バター大さじ1と 砂糖大さじ2

  入れて火をつけて

  溶かす。

 

④ 火を止めて スライスしたりんごを フライパンに

  丸くらせん状に敷いていく。

 

f:id:happyrara:20170114225326j:plain

 

⑤ 火をつけて ホットケーキの生地を 流しいれる。

f:id:happyrara:20170114230034j:plain

⑥ その 生地の上に また スライスしたリンゴを乗せていく。

f:id:happyrara:20170114225354j:plain

⑦ ふたをして 弱火で 10~15分 様子を見ながら焼く。

  この時 下の部分が 薄く焦げるくらいが 美味しいので

 (バターと砂糖で 焦がした砂糖のキャラメリーゼ状態になる)

  じっくり焼く。

f:id:happyrara:20170114230108j:plain

⑧ 表面が ぷつぷつ穴があいて 乾いてきたら 大きなお皿に

  一旦 移す。

  ひっくりかえさないで そのまま

  ケーキの形が くずれないように 大きなお皿に 

  そーっと乗せる。

 

  フライパンに また バターと砂糖をいれて溶かし

  お皿のケーキを ぱっと さかさまにして

  フライパンに入れて 焼く。

 
  難しいようなら もうひとつ 別のフライパンに 

  バターと砂糖を先ほどの要領で 溶かしておいて準備し

  アラヨっと かえしながら 移してそのまま焼いても

  失敗ないかも。


⑧ また ふたをして 弱火で じっくり 様子見ながら焼く。


⑨ 中まで火が通ったら お皿に移して

  ブランデーとお砂糖とお水をすこし入れたシロップをかける。

  もしくは メイプルシロップ。

  最後に シナモンを振りかけて 出来上がり。

 

f:id:happyrara:20170114224647j:plain

超カンタンで  失敗なしで 手作りケーキが出来ます。

お酒が弱い方は ブランデーシロップなしでも 全然オッケーです。

 

わたしは お酒が好きだから 生地にも

たーーっぷり ブランデー いれちゃったけどね。ヽ(≧▽≦)

 

アップルパイも たまに作るけど

冷凍パイシート使っても やっぱ 手間かかる。

 

このケーキ作り始めたら もう

アップルパイ作りには 戻れないかもー。

 

そして ケーキをつまみに

ビールを飲む わたしでありました。

 

甘いケーキをひとくち

そして さわやかなビールで しっとりとシュワーが

お口の中で ナイス コラボレーション!

(*゚∀゚*)b

 

今日は 明日 早いので お絵かきタイムがありませんでした。

次回 多めに 描きますので

どうぞよろしく。

 

今日も 読んでいただきありがとうございました。

m(._.*)m

 

 

そして 最後まで読んでくださった方々への

恒例の おまけでございますが。。。

 

 

なんにしよう。

 

 

 

 

なにもないかも。

 

 

そうだ!

 

 

 

 

では。

一切れ おすそわけ。

 

 

 

 

 

f:id:happyrara:20170114231909p:plain

 

って 結局 描くんかい!

 

 

わたしが どうして こうなってしまったかについては

こちらの記事を参考にして下さい。

www.rarahappy.pink

 

 って 結局 お絵かきタイムあったんじゃないかぁ。

 

何でも 勉強ですね。

 

出来ない と 思ったら 出来ない

 

時間がない と 思ったら ない

 

でも ある とおもったら ある

 

みんな 自分の内側には 無限の可能性の宇宙を

持っているのよ!

 

という 今日の着地点でございました。

 

アップルケーキつくてみたよーっていう方がいたら

ご報告お待ちしております。

 

では また(*^0^*)ノ

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

人生 どん底バンザイ♪借金苦があったから今が楽しい。

スポンサードリンク

 

今でこそ 明るい私ですが これで 

結構な人生どん底味わって来ています。

20代までは わりと幸せに過ごしていました。

かなり厳格な家庭で育ったため 

(決して 裕福な家でもなく お嬢様でもないです。

ただガチガチにお堅い公務員の父と

父に従う専業主婦の母がいました。)

 

f:id:happyrara:20170113205854p:plain

高校生になっても 門限は5時半で テレビは夜9時で終わり。

(夜はラブシーンがあるから(笑) )

なので 実家には 18年しか我慢できずに というか 

18年もよくぞ耐えて

東京へ旅立ちました。

地元の音大に行って

ピアノの先生になりなさい」という親を

ものすごいエネルギー使って

とうとう 説き伏せて憧れの大都会 東京へ飛び出したのです。

といっても 一人暮らしなんてさせてもらえません。

東京のとなり「埼玉」の叔母の所に住むならOKというお許しだったのです。

 

親は

しかたない ここは折れて 学校卒業したら 地元に就職させて 公務員とお見合いさせて

結婚させて 近くに住まわせようと思ってたらしいです。

 

 叔母さんの家にいたのは たった3か月。

自由になりたくて さっさと 高円寺にアパート決めて 一人暮らしはじめちゃいました。

とはいえ 一人暮らしは 実家暮らしと違い お金がかなりかかるので

その頃は 生活がかなり厳しかったです。

 有楽町のビアホールとか 居酒屋さんでアルバイトをずーっとしてました。 

 

そして普通にОLになりました。

 

f:id:happyrara:20170113210408j:plain

そして ここから 自分探しもはじまったんです。

会社の 仕事が全然 面白くない。

といっても 何の仕事がしたいのかもわからないし

仕事のやりがいとか 働く楽しさなんて 全然ない。

キャリアを磨くという気持ちも なく

多分あと1、2年で誰かと結婚して

家庭におさまるんだもの。

資格とか特に必要ないと思ってました

勤める会社も なんとなく面白くないなぁと思うとすぐやめて

また次の会社に転職 て感じ。

時代がよかったのと 若かったから 若い女子は

会社をやめても 別の会社が受け入れてもらえてました。

でも 1,2年で 売れる(結婚)はずが これが 売れないんだなー。

あれー? おかしいなぁーー。

と思っているうちに。。

 

青天の霹靂

 

スポンサードリンク

 

 

友人の借金を被ってしまいました。

ハンコついたわたしがいけないのですが。。

お店を作って一緒にやろうという友達の持ちかけで。。。(▽゚;) 

ОLやってる給料じゃ 絶対 返せない。。。

といって 親に泣きつくことは 全然 考えもしなかったのと

破産をする手続きをとるという道があることも知らなかった。

一生 朝 昼 夜 働き続けないと。。 という覚悟。

 

 

f:id:happyrara:20170113210907p:plain

一生 海外旅行も行けないなー。

居酒屋でビールも 飲めないなー。

おばあさんになっても 働いていないとなんだなーー。

見える景色が ぜーんぶ 灰色に見えました。

 

今まで 転職繰り返しいてきた なんの資格も キャリアもない

いったい何をして どう働いて

毎月数十万の借金を返済できるのでしょう~。

でもミラクルな事が次々と起きて

借金状態から ジェットコースターのような 日々が始まって

今度は本当の自分のお店を持つようにまでなりました。

なので私は引き寄せの法則を信じているのです。

 

 

f:id:happyrara:20170113210948p:plain

 

 

今 思うと 人生ってすごいなぁーって思います。

「願ったことは 叶う」 ということを

実感しています。

しかも 目標の 借金返済はもちろん

さらに もっと 上のステージにいけたんですから

引き寄せの法則って 本当にあるです。

今は 借金をくれた友達に感謝しています。

だって その逆境がなかったら いつまでたっても

私は 人生の目的も  こういう人生を送りたいっていう

明確な夢も なく  

カツカツの給料で 楽しみは お金のかからないテレビドラマという

職場とアパートとの往復だけの毎日を送っていたことでしょう。

 

スポンサードリンク

 

はてなブログ超初心者「文字の大きさ」カスタマイズ&手土産あります。

スポンサードリンク

 

 

こんばんは おはようございます こんにちは

はてなブログ超初心者のRaRaです。

f:id:happyrara:20170112232009p:plain

今まで 少しずつ 出来る範囲で はてなブログをカスタマイズ

してきました。

 ↓

www.rarahappy.pink

  ↑

1 メニューバー設置

2 手描きイラスト挿入

3 プロフィール画像を大きくする 

4 はてぶは自分で押してもいいの?いいの(・∀・)! 
 

 

今日は 自分の記事読んでいて

「あれ? 文字 小っちゃ」って思ったので

これまた いろいろ先輩方の記事を参考に

「文字を大きくする」ことをやってみました。


今回は shunさんの記事 

www.ituore.com

 こちらを 参考にさせて頂きました。

題名の通り コードをコピペ貼り付けですぐに

文字を大きくすることが出来ました。


文字の大きさなどは

さんじょーさんの記事

www.nomado67.com

こちらにお世話になりました。

さんじょーさんの文字の大きさがが

パソコン版 スマホ版 ともに

わたしにもドンピシャでございました。


では 簡単に説明します。


【PC版】

①コードを貼り付ける場所は、

デザイン→カスタマイズ→デザインCSS

 

f:id:happyrara:20170112230110p:plain


②貼り付けるコードは

 私のこの記事の大きさと行間で


 .entry-content {
font-size:18px;
line-height:1.8em;


これをコピペで OKですが


文字のサイズと行間は

ご自分の好みで調整して下さい。


目安となる数字は

文字の大きさは 

font-size: 15px 〜 17px


行間は 

line-height: 1.5em 〜 2.0em

 

スマホ版】

①コード貼り付ける場所は

スマートフォン→記事→記事下

 

f:id:happyrara:20170112230811p:plain

貼り付けるコードは

 

<style type=text/css>
.entry-content {
font-size:17px;
line-height:1.8em;
}
</style>

 

スポンサードリンク

 


わたしは 17PXにしました。

この文字のサイズと行間も

お好きな大きさに調整してください。


font-size: 13px 〜 14px

line-height: 1.5em 〜 2.0em


これで かなり 読みやすくなった感じがします。 

ああ うれしいなぁ。

 


ということで 今回は

はてなブログの文字を大きくして

読みやすくカスタマイズしてみたの回でした。

 

 (ここからは はじまる 恒例の

こ芝居 しばしお付き合いください。)


私のような 初心者ブログに 最後まで

お付き合い下さるなんて あなたさまは

なんて奇特なお方なのでしょう。

 

貴重な お時間を このわたくしめに費やすとは

もったいのうございます。

 

せめて なにか 手土産を お持ちください。

いえ お手間は とらせません。

 

重いものは かえって 道中 お荷物になって

ご迷惑でしょう。


お持ち下さい。

いえ 遠慮なさらずに。

 

 

メダル進呈。

f:id:happyrara:20170112231152p:plain

46分 制作にかかりました。 (^。^;

なぜ へたくそなのに 果敢にも イラストを描くのかについては

時間つぶしついでに

こちらをお読みください。

www.rarahappy.pink

では 本当に 本当に ありがとうございました。

(*^▽^*)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

  • スポンサードリンク